※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夏休みや冬休みに預り保育を利用している方、お子さんのお迎え時間について悩んでいます。

お子さんが幼稚園に通っている方、夏休み等には預り保育を利用されますか?
基本的に預けず、自宅保育ですか?

引っ越しのため、保育園から幼稚園に移りました。
14時でお迎え だけでも 正直もうちょっと遅めに帰って来て欲しい…と思ってます😅
ゴールデンウィークでさえ どう過ごそう…と思ってるのに、夏休みや冬休み…
考えただけでも憂鬱になります。
最低ですよね…

コメント

ちまこーい

幼稚園に預かり保育ないので自宅保育です😓

  • ままり

    ままり

    無いのですか😭
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、預かり利用するつもりです(笑)

  • ままり

    ままり

    週何回、何時間程度預けますか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週2、3くらいの5時間を予定しています☺️

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

夏休み中は預かり保育ないので自宅で見てます!
何日間か午前中だけ夏期保育(自由参加)があるのでその時は行きたいといえば行かせてました😊
今はコロナもあり、普段も基本的にはお仕事されてる方しか預かり保育の利用はできないです😌

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨

    • 4月30日
deleted user

とりあえず夏休みは預かり保育で見てもらおうかなと思ってます!

  • ままり

    ままり

    週何回、何時間程度預けますか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだしっかりとは決めてないですけど預けれるだけ預けないとは思ってます!切迫になりやすい体質なので、なるべく安静に過ごすために利用できるものは利用したいので(笑)

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    妊娠中なのですね!
    お身体お大事になさってくださいね✨

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

仕事があるので預かり利用します☺️

  • ままり

    ままり

    仕事ならそうですよね!
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

専業主婦ですが、利用してますよ!

夏休みも冬休みも、休み全部は預かりないですが、ある時は預けちゃってます。

ずっと一緒は大変ですもん☺️

  • ままり

    ままり

    週何回、何時間程度預けますか?

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが勿論利用します😂笑
長期間2人見るなんて今や考えられないです🤣笑

  • ままり

    ままり

    週何回、何時間程度預けますか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けれるだけギリギリ預けます😂
    毎日預けれるなら毎日預けます!笑
    通常の9時〜15時で400円、そこから別途預かり保育代かかるらしいのでとりあえず通常の保育時間にします!

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!

    • 4月30日