※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園通っている育児悩みは、平日は支援センターに相談できず、保育園の先生も相談しにくい。どこで相談すればいいですか?

保育園通っている場合の、育児の悩みはどこで相談できるのでしょうか?
そういったところはありますか?
検索すると、支援センターが出てきます。
平日は仕事している為支援センターには行けず、保育園の先生は担任の先生が帰りにいないことが多いのと、主に保育園のことに悩んでいるのでなかなか相談できません…

コメント

ちゃみな

連絡帳に悩みがある事を書くのはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今通っている園はなぜか連絡帳がなくて…全部口頭でのやり取りなんです😢

• 4月30日
  • ちゃみな

ちゃみな

そうなんですね😭
    では、口頭で悩みがあるので担任の先生と話がしたい旨伝えてもらうのはいかがでしょう?
    悩んでる事だけでも意思表示していたらまた違うのかなと思いますよ

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

引っ越しで転園してきたのですが、前は連絡帳や、保護者面談もあったのでコミュニケーション取りやすかったのですが今はどちらもないようで…一度担任の先生ではなくても聞いてみたいと思います。お返事ありがとうございます😊

• 4月30日
みーこ

保育園の先生に聞いてもらっても大丈夫なら、話を聞いてもらいたいと伝えたら、都合のいい時に時間取ってもらえますよ。
他はやはり支援センターですが、コロナで土曜日が中々空いてませんよね。
電話相談も無いですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    先生の対応にも少し思うところがあるのですが、一度先生に伝えてみようと思います。電話相談もあるみたいなのですが、かけてみてもいいものなのかちょっと考えてしまって💦検討してみます!

• 4月30日
nana

市の育児相談ダイヤルとかありませんか?相談したら保育園のことも対応していただけそうですが🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。電話相談もあるようなんですが、かけてもいいのか考えてしまって…愛花さんはかけたことありますか??💦些細なことでもかけてみていいものなのでしょうか💦

• 4月30日