※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふくうさぎ
家族・旦那

夜ごはん、毎日何度も中断して2時間ぐらいかかって作ることもあるんだよ…

夜ごはん、毎日何度も中断して2時間ぐらいかかって作ることもあるんだよって言ったら、見てないからそんなの知らないよ!って😑
毎日頑張ってるねって言ってくれるかと思ったのがバカだった…。
出産してから1度も頑張ってるね、〇〇は俺がやるから休んでていいよ!とか言われたことない。
これが普通なんですか?
世の中の旦那さんはもっと優しい?
自分から言わないと分かってくれないのかと思って、休みの日は〇〇やってほしい、少しお昼寝させてほしいと言ったら無視。
私、そうじ洗濯ごはんの準備全部やれとは言ってない😭
言い方悪いかなと思って、〇〇やってくるから▲▲お願いって言っても今は無理とか後でね(結局やらない)ばっかり。
自分は邪魔されず、好きな時間に好きなだけお風呂入って、携帯いじって、いいですね。
男の人って携帯触ってないと死んじゃうんですか?

コメント

mmmmm

見てないから知らないよ。っていうのはひどいですね(T_T)だったら外で仕事して疲れてるからおうちで手伝いもしないのも、見てないからどれだけ仕事してるのか知らないよ!って言いたくなる(´・_・`)

妊娠中はどうでしたか?
赤ちゃん自身のことはかわいがったり、相手をしたりはされているんですか??
まだ父親としての自覚がないんですかねーー(´・_・`)
もとから子供好きだったとか。妊娠中楽しみにしていたとか。。。ありましたか??自ら、何したらいいか分からなくても休日、頼まれたことはせめてしていただきたいですね。(´・_・`)

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

こんな愚痴にお返事ありがとうございます!
    ひどいですよね😑
    旦那、今日はこんなに仕事大変だったアピールよくするんですけど、私だってみてないから知らないよって言うことにします。

妊娠中は切迫早産で1度入院、その後は自宅安静で仕事は産休まで休んでました。
    その間も俺じゃ何もできないからずっと入院したら?ってよく言われてましたね。
    子どもはかわいいって口では言いますが、積極的に抱っこしたり、遊んだりはしてないです😔
    まだ父親の自覚がないんだと思います。
    何度も独身、一人暮らしのときの感覚じゃダメなんだよって言ってるんですけどね💦
    諦めたほうが良さそうです(>_<)

• 9月2日
ぶー♡

全く一緒です!
携帯ばっかりいじってます。
おまけに主婦はラクでいいね
って子供産まれてすぐに
言われました!
いまは保育園はよいれて
働け!って言われます。←(こんなにハッキリとは言われないけど遠回しに)
そのわりには二人目つくろー
とかも言われます。
矛盾すぎる旦那にいつもイライラです(*`へ´*)

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

主婦は楽じゃなーーーい!!
    私が働くから代わってと言いたいですね😤
    2人目…あなたがしっかりした大人になったらね❤️と言い返しましょう!

• 9月2日

外で仕事してる事が一番大変だと思ってるんでしょうね……。
たらふくうさぎさんが風邪ひいた時には手伝ってくれるんでしょうか💧
いや、意地でも何もせずに寝込んでやりましょ。
その時にやっと お母さん業が どれだけ大変か分かってくれますよ😓

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

私が先日お腹下したときは寝かしつけしてくれませんでした😭
    今度の休みの時、無視されてもお昼寝してやります!!😤

• 9月2日
ひろ&ゆう

たらふくうさぎさんが全部やってるんですか?
旦那さんはお子さんと戯れたりしないんですか?

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

私が全部やってます💦
    自分のお弁当箱を洗うことは最近覚えました。
    テレビ見ながら、携帯片手に持ちながら…なら戯れて?ますが😅
    その度私が一対一でちゃんと向き合ってあげてって言うんですけど、それが嫌だと言われました。

• 9月2日
  • ひろ&ゆう

ひろ&ゆう

私達はお腹に新しい命が宿した時から母親になれますが、男ってなかなか父親にはなれないようです!

一対一が嫌だなんて💦

休みの日に一度何時間か2人にさせてみたらどうですか?

• 9月2日
  • たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

未だに子どもが生まれた実感ないって言われます😅
    子どもと触れ合わないから実感わかないんじゃ…と思いますが💦
    今度2人きりにさせてみようと思います。

• 9月2日
えりさ244

うちもそんな感じですよー!
4ヶ月の頃は「俺のタイミングがあるから!」っていつも言ってました!
それでケンカ。。。「あんたのタイミングなんて知るか!こっちは自分のタイミングなんかないんだよ!」って言っても男の人って
わからないみたいです。(-。-;
娘は旦那と2人だとギャン泣きだけど、「もう無理、疲れた」ってときはよく2人にさせてます!
うちもまだまだパパになりきれてない!

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

私たちに自分のタイミングなんてないですよね…😔
    なんで子ども優先にできないんでしょうか。
    私も旦那と2人きりにさせてみます。

• 9月2日
さちベビー

わかります!!一緒です(꒦ິ⌑꒦ີ)
一言ありがとうとか頑張ってるねとか言ってくれるだけでも違うのに、なんでも家のことは私の仕事なんですって(╬ಠิ益ಠิ) やってくれるのはゴミを捨てに行くぐらいです。
バウンサーを揺らしながらケータイゲームしてる時は、こりゃぁパパの顔覚えないかもね〜。って嫌味を言ってますがあんまり効果ないです´д` ;

イライラしちゃいますよね(இдஇ; )

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

お返事遅くなりました💦
    わわわ!お仲間が😭✨ってこんな仲間増えちゃいけないんですけど…。
    常に携帯片手ですよね。
    早く子供が大きくなって、パパ携帯ばっかりだから嫌い!って言ってほしいなあ、なんて腹黒いこと考えてます😑

• 9月2日
イズ

旦那さんまだお若いんですかね?
我が家はもう30代中盤なので、私の頑張りとか言葉で感謝を伝えてくれます。
男の人って自分の頑張りを認めて欲しい、褒めて欲しい生き物だから難しいですよね…´д` ;

たらふくうさぎさんの気持ちを、紙に書いて伝えたらどうですか?
そして、一度実家に帰られてはどうでしょう。普段なにもやらない旦那さんであれば、妻の有り難みをひしひしと感じると思います。

最初が肝心です。
育児に家事にと大変な毎日だと思いますが、頑張ってください!

• たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

お返事遅くなりました💦
    今年29なのでそんなに若くはないと思います(>_<)
    精神年齢は学生時代のままでしょう😱

手紙、2回書いたことあるんです。
    実家帰って今回は本気で怒ってるぞ!って思わせるのもいいかもしれませんね。

• 9月2日
  • イズ

イズ

確かに若くはないですね(⌒-⌒; )

じゃあ、旦那さんはたらふくうさぎさんに甘えているんだと思います。
    「俺がしなくても、結局やってくれる。」と思われてませんか?
    やり取りの感じが、母親と高校生の息子って感じがしたので…。
    父親としての自覚はまだ持てないかも知れませんが、子育ては2人でやるものだという自覚をもってもらうためにも、書き置きを残して実家に帰るのも1つの手だと思います(^o^)

• 9月2日
  • たらふくうさぎ

たらふくうさぎ

まさに母親と高校生の息子!!
    旦那に私はお母さんでも家政婦でもないからってことは何度も言ってるんです(>_<)
    でも喧嘩しても悔しいから家事全部やっちゃうんです😅
    父親の自覚を持つ前に、育児は協力することが必要って自覚してもらうよう頑張ります😭

• 9月2日