※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク育児の方、寝かしつけ方法を教えてください。現在混合育児中で、母乳がしんどいため完ミに切り替えるか悩んでいます。

ミルク育児の方、寝かしつけはどうされてますか?

おしゃぶり以外で教えてください🙏🏻

現在混合ですが、母乳しんどくて完ミにしようか悩み中です💦

コメント

アリアナ好き

ミルク飲ませてから、寝るまでひたすら縦抱きですね😢

3ヶ月くらいから、眠たくなったら仰向けに寝かせて、自分も横になってミルク飲ませながら寝かせます。
このあたりからミルク授乳クッションを使ってました。
勝手にミルク飲んでくれる、アレです!めちゃくちゃ楽です。
空になったらそのまま寝てるので、そっと外してました。
1歳になった今では、その方法でミルク飲んで、お気に入りの毛布握って勝手に寝ます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク授乳クッションなるものがあるんですね😳
    上の子の時は母乳頑張れたけど、上がいながら母乳のこと考えるのしんどくて💦
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月30日
aoi

ずっと完ミで育ててます!
うちは夜お風呂→ミルク→ベビーベッドというルーティンを毎日崩さないようにしたら、勝手に寝るようになりました。時間はバラバラですが💦
7ヶ月の現在もそれで朝まで寝てくれてます。

そのルーティンが定着するまで(生後1.2ヶ月ぐらい?)まではなかなか寝てくれない時もありましたが、コニーで抱っこしてウロウロしてたらすぐ寝ました。
その頃はモロー反射で起きちゃうことも多かったので、抱っこなどでウトウトしてる赤ちゃんにおくるみを巻いてあげてました。
おひな巻きでがっちり包んであげると、ベッドに置く瞬間も背中スイッチ発動しにくかった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に寝てくれるのありがたいですね💤
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月30日
🧸☾·̩͙⋆

新生児〜2ヶ月頃までは抱っこで寝かせてましたが、2ヶ月半〜はトントンで寝て、
3ヶ月の今はセルフねんねしてくれる日が増えました!