※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p...
子育て・グッズ

息子が便秘で悩んでいます。病院で相談したところ、まだ完全な便秘ではないと言われました。1週間様子を見て、それでも出なければ浣腸を考えています。

おはようございます☀️
息子がうんち出なくて4日目です( ; ; )
今までは1日2.3回はしていたんですが、お盆明け位から回数が減ってきて毎日出なくなりました(´・_・`)
お腹張ってる感じは無くて機嫌も良くおっぱいも飲むんですが。
昨日心配で病院行ったらガスも溜まってないしうんち硬くなってる感じでもないからまだ完全便秘って訳じゃない、うんちはその子のサイクルがあるから様子見て1週間出なかったら浣腸しましょうって言われました>_<
のの字マッサージ肛門マッサージ股関節運動綿棒浣腸やっても出ません、、、。やり方でしょうか?
綿棒にはうんちの色すら付いてきません。
おならはめっちゃ臭いですヽ(´o`;
このまま1週間様子みるしかないんでしょうか(´・_・`)?

コメント

ばっち~ママ

病院でそー言われたのなら大丈夫だと
思いますが、うちは3日出なかったら
綿棒浣腸してって言われてたので
してました!
綿棒に色がつかない時は何回かに
わけてしてましたよ!

• p...

p...

一応診てもらって安心ですが、出ないので心配ですヽ(´o`;
    朝やったので、また時間おいてやってみたいと思います!!

• 9月2日
N♡(*Ü*)☆*

綿棒浣腸は、出ない日は毎日しました。
4日目って心配ですよね。
4日目は、私も病院を受診する目安にしてました。

医師から、市販の浣腸でも大丈夫(毎回でなければ)と言われました。
病院でも、最終的には同様の浣腸なので(^^;;

我が家は、マツモトキヨシでイチヂク浣腸を買って使ってました。
1歳までは、5gの半量で残りは廃棄です!

• p...

p...

今日病院お休みなので昨日行ってきました!
    踏ん張ってるのに出ないから可哀想だし心配で(´・_・`)
    今日も出なかったら薬局探してみたいと思います>_<!!!

• 9月2日
miro

ちょっと的外れなコメントかもしれませんが💦
最近キリンのアルカリイオンの水というものを飲んでいます。私がもともと便秘体質なのですがこれを飲み始めてから超快便です👍🏻
母乳なのですが娘のうんち回数もふえました!
赤ちゃんのミルクにも使えるお水だそうです。

普通に便通のある方がたくさん飲むとゆるくなっちゃうみたいなので注意ですが、もし良かったら試してみて下さい(´v`)

• p...

p...

へぇ!!!そんな飲み物があるんですね(・ロ・*)!
    私も完母で自分の食べ物も改善しなきゃと思っていたところなので教えていただいて嬉しいです( ; ; )♡
    早速チェックしてみます♬

• 9月2日
ぴょんちゃん

うちもお盆開けくらいから便秘です。それまでは1日1回でなくめ2日に1回やったのに。お盆開けくらいからは3日とか出なくて綿棒浣腸して出してます。最近助産師さんに聞いたら毎日していいそうで出ないのを当たり前にすると便秘で出なくなるそうです。毎日してその時でなくても次の日でたりもするよって言ってました。