※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

子供の咳が治らず、薬が明日なくなる。小児科受診が必要か悩んでいる。保育園入園後、薬を続けるのが心配。

子供の咳がなかなかなおりません、、
鼻水→咳の順で鼻はまあ治ったかなという
かんじですが咳が寝ててもしていて
先週土曜に7日分の薬もらってますが明日なくなります
また小児科行った方がいいですよね?🥲
小児科に行きすぎて(4月から保育園入園)
またかっておもわれそうだし薬づけな気がして💦

コメント

コロン

小児科で、ホクナリンテープもらってきてはいかがですか?(o^∀^o)
うちも、娘が4歳くらいの時になかなか咳がとまらなくて大変でした(´-ω-`)もしくは、耳鼻科いくのもありかもですね(,,・д・)

  • A

    A

    ホクナリンテープ聞いてみます!
    以前塗るやつもこちらで気いてオススメされました!
    続きとして小児科に行ってますが
    耳鼻科といつも迷います💦

    • 4月30日
かいり

酷かったら行きますね💦
うちの子は冬場なら
2週間は咳鼻水しているので
3回くらいは小児科行きます💦
「またか」って思われそうですが、
薬飲んでてもおさまってないならば
薬やめる時ではないと思うので
連れていきます💦

  • A

    A

    やはり続きますよね?💦
    夜ぐっすり寝れず可哀想だし行きます!

    • 4月30日
  • かいり

    かいり

    Aさんのお子さんも続くのですね💦
    2週間も薬漬けなんて可哀想だし
    どうしてこんなにも風邪引いてるの
    って思いますが、
    もうその子の性格?体調?なんだと思ってます。

    お大事にしてください!

    • 4月30日
  • A

    A

    ありがとうございます🥺🥲✨

    • 4月30日