※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

午前中に車に乗ると必ず吐いてしまう3歳の子供がいます。降りると元気になります。同じ経験の方いますか?

現在3歳になったのですが、1歳になるかならないかあたりから午前中か昼すぎくらいまで車に乗ると10分程度の時間でもかならず戻してしまいます。午後以降と午前ではまるで別人のようです。早い時間はみるみる汗かいて顔色悪くなり戻してしまうという状態です。降りると直ぐ元気になります。同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

かいり

上の子ですが
午前中、午後は車に乗ると
よく気持ち悪いと言って
吐いてます😭
1歳くらいからで
その頃は意思表示が難しかったからか
いつの間にか吐いてました💦
夜は比較的平気なようです
(外見えないから?)。
同じように降りると元気になります。

気持ち悪くなると可哀想なので
市販の酔い止め飲ませてます。

  • まほ

    まほ

    コメントありがとうございます。
    まだ酔い止めためしたことがなくて、効き目はありますか?

    • 5月1日
  • かいり

    かいり

    酔い止め自体に効き目があるかは分かりませんが、
    副作用の眠気で
    すぐ寝てしまい
    結果として酔わずに済んでます。

    でも、毎回毎回酔い止め飲ませるのも気が引けるので
    時間に余裕があるときは
    何度も休憩するようにしてます。

    • 5月1日
はじめてのママリ

車酔いかと思うのですが、朝食って結構ちゃんと食べてますか?
午前と午後で違いがあるとすると、食事かなーと思います。

  • まほ

    まほ

    しっかり食べても食べなくてもダメだったんです。
    あんまり食べてない時は被害が少ないくらいの差だけでした😢

    • 5月1日