※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
産婦人科・小児科

娘が熱と鼻水で悩んでいます。耳鼻科と小児科、どちらが適切でしょうか?

受診するのは耳鼻科で大丈夫でしょうか?

3歳の娘が4/18(日)から発熱38.5〜40℃の発熱があり、日曜日でもやってる小児科が近所にあるため受診しました。
咳や鼻水等一切なくて、食欲もあり水分も取れていました。4/21の夜には下がったため4/22から幼稚園に行かせました。
4/23の金曜日から鼻水が出始め、熱はなく鼻水だけだったので幼稚園に行かせてましたが、今日の昼頃からまた40℃近く熱が出てます。

明日病院に連れて行こうと思っているのですが、鼻水が長期間続いているため耳鼻科への受診を考えてますが皆さんなら耳鼻科と小児科どちらに連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱があれば小児科、無くて鼻水や咳だけなら耳鼻科を受診しています。

• 🦭

🦭

コメントありがとうございます!
    小児科に連れて行こうと思います🙇🏻‍♀️

• 4月29日
Aちゃん

熱があるなら小児科です。

• 🦭

🦭

小児科に行こうと思います🙇🏻‍♀️

• 4月29日
きらり

わたしがいつもしてるのは
まず、耳鼻科にいって
鼻、喉、耳をよくみてもらいます!
そのまま小児科にはしごします。耳鼻科に行って言われた症状などもきちんと伝えてみてもらいます。

それから、小児科の先生に判断をしてもらいます。

• 🦭

🦭

両方でそれぞれ診てもらうという手もあるんですね!
    たしかに小児科では耳等は詳しく見てもらえないし、連休に入る前に両方行った方が安心かもしれないですね🤔💭

• 4月30日
  • きらり

きらり

そうなんですよ!

どこの小児科って全部見てもらえると思ったら大間違いなんですよぉ😭

症状によって行く病院をいつも使い分けてます☺️

ぜひお子さんのために
    両方行ってください☺️

• 4月30日