※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
その他の疑問

新生児期にもうおっぱいあげるのやめた方いますか?陥没の扁平乳首で乳頭…

新生児期にもうおっぱいあげるのやめた方いますか??
陥没の扁平乳首で乳頭保護器使ってました!

1人目は混合スタートの産後2ヶ月でおっぱい止まってそのままミルクに移行して完ミでした!
すでに絞っても出なかったのでケアなどせず、そのまま放置してました😂

今回2人目出産して仕事復帰のことも考え混合にしたかったので混合スタートで5分ずつ吸わせてからミルクの順であげてました!
でも私は保護器をいちいち使わないといけないのが面倒なのと母乳育児に向いてないみたいで先週まで吸わせてましたが、まだ軌道にも乗ってませんが量も減ってやる気も出ません。
1人目の時は育児頑張らないとっていう謎の使命感に駆られて頑張ってましたが、2人目の今早々にめんどくささが勝ってもうミルクでいいやってなってます🤷‍♀️
こんなダメ母でほんとに世のママ達に叩かれても何も言えない…
でも私にはこれが最善です
そして止まって出なくなったとかじゃなくておっぱいやめた方、卒乳させた方
その後のケアってどうしましたか?
吸わせなくなって3日経ちましたが、今おっぱいは張ってません
でも母乳作られてる?なんかおっぱいの奥がたまにギュゥっとなる時があって乳首つまんだら何滴か出ます
出なくなるまで搾乳機などで絞った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日頑張って搾乳しても30しか出ず、おなじく保護器が必要で…やってられず、産後2週間で諦めました。

つまめば数滴出るか出ないかで、おっぱいが張ることもないので完全に放置してました🙋

• にこ☺︎

にこ☺︎

お返事ありがとうございます!
    私は1人目の時母乳の出が良いと言われててハードタイプの保護器使っていて吸われると保護器の中に母乳が溜まっていました。
    なのでそれが目に見えていた1人目はモチベーションになってたんですが、今回はあんまり溜まらないし張りもないしでやる気もモチベもなく😩

おっぱい作られてるなーって感覚とかありましたか??
    おっぱいというか乳腺?筋?が吊るみたいなのなかったですか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に見えるとやる気出ますよね!
    うちは一人目の時に出なかったので、二人目のときには最初から期待してなかったんです😂

おっぱいの感覚は全くなくて、なんなら生理前のほうがよっぽど張るし、吊ります。

• 4月30日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんです😂
    続けていくにはやる気もモチベも大事ですよね…笑

なんか不思議な感覚です🙄

• 4月30日

全然ダメ母じゃないですよ〜😊

私は初乳さえあげれればいいやって思っていて、産後薬も飲みたかったので母乳出てましたが辞めました〜🙌

摘んだら出るけど張って痛くなかったので放置しましたよ!

搾乳器使うとまた作られちゃうので、張って痛くなければ放置でいいと思います!

• にこ☺︎

にこ☺︎

優しいお言葉😭

私も副乳できてパンパンだったので張らなくなるまで2週間は吸わせてからミルクあげてました!
    普通にしてたら痛くないしフニャフニャですが、うつ伏せで寝たり何か当たるとおっぱい痛いのって残ってるんですかね?
    明日搾乳機して残ってるのか見てみようと思ってました😂

• 4月30日

退会ユーザー

私も母乳やめて少しの間、おっぱいを押すと痛い感じがしたので、乳腺にある母乳を全体に散らすイメージでおっぱいを手の平で支えて上下に数回動かしたりしてたらそのうち痛みも無くなりました🥺

母乳やめて3週間以上たってようやく、ふにゃふにゃの痛みもない胸になりましたよ〜😊

• 4月30日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私も気になっておっぱい上下左右に動かしたりしてます!
    助産師さんのおっぱいマッサージがそんな感じでやってもらうと付け根の凝りもほぐれてたような気がするので乳首は刺激しないようにやってます😊
    今1週間目なのであと2週間くらい様子見てみようと思います!笑

• 4月30日
ママリ✨

今どき、母乳かミルクかなんてママのストレスのない方でいいと思います!
私の母の話ですが、母乳パッドから溢れるほど出ていたのに、弟は飲むのが下手っぴで授乳しようとしてもギャーギャー泣かれてストレスだったので早々にミルクに切り替えたと言っていました☺️
出るので搾乳はしてたみたいですが、少しすると今度は哺乳瓶の乳首も嫌がって大変だったそうです😅

• ママリ✨

ママリ✨

ちなみに、私は母乳よりの混合ですが、吸われすぎて張りもしません💔
    もう授乳がストレスになりつつあるので徐々にミルク足してます😅

• 5月4日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

哺乳瓶嫌がるの大変ですよね🙄
    私は母乳あげる時も哺乳瓶の乳首を保護器として使ってあげていたので拒否されたら何もできない…笑

私も産後1週間で出が悪くなりもう張りませんが、赤ちゃんがミルクの時間で泣いたりするとパッドに2〜3滴分くらい染み込んでます😂

• 5月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

若干はってる?というときは
    飲んでるとゴクゴク、ジュージュー聞こえるので出てはいるみたいですが😅
    飲みたい量に追いついてないです😂
    まだ生後26日目、体重も2週間健診でやっと3000g超えたくらいなのに、授乳30分以上のあとにミルク120飲みます!笑
    母乳出てんの?涙
    って思います😂

• 5月4日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私は保護器つけてあげてたのでそんな音聞いた事ない😂😂😂😂
    母乳ってほんとに確認のしようがないですもんね…毎回体重測るのも大変だし。笑笑
    私は退院して4日後に保健師さんが来てくれておっぱい見てくれたり体重測ってくれて母乳のみで行けるって言われたんですけど、その後2週間検診で産院行ったら体重たりてないって言われて指導受けました😭

• 5月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

私も保護器使うこともありますが、音はしてます😅
    子どもの飲み方ですかね?
    母乳出てるかもわからないので、足りてるかや量なんて分からないですよね💦

• 5月4日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

多分ゴクゴク飲めるほどの量が出てなかったです😂
    育児って手探りですもんね、ずっと
    ご飯食べだして卒乳したらちょっと楽になるからまずはそれまでの辛抱ですね🥺

• 5月5日