※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが裸のままハイハイしようとして困っています。おもちゃや歌、TVでもダメで困っています。みなさんはどうしていますか?

みなさんどうしてますか?

ハイハイとつかまり立ちしたての赤ちゃん、お風呂あがりのスキンケアのとき裸のままハイハイしようとします…元に戻したり寝返りを阻止すると大泣き…

最近はおもちゃを渡してもダメ
プーさんのメリー(仰向けで遊べる形)を使ってもダメ
歌をうたったり声をかけたり口で色んな音出してもダメ

夜はTV見せたくないと思ってたけど今日初めてTVの力を借りてしまった…

みなさんどうしてますか?

コメント

むぅ

つかまり立ちした状態で塗るか、はいはいを追いかけながら塗るかです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人しくさせるほうが無理ありますよね😭
    私も追いかけることにします!!

    • 4月29日
  • むぅ

    むぅ

    頑張りましょう😆

    • 4月29日
ママリ

今しかそんな時期ないので楽しんでます😂
こらーーーって言って追いかけると笑って逃げるので大変ですけど楽しいです😂

って言っても毎日はやってられないので、余裕がないときは大泣きさせてますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しそう!素敵なママですね🥺私もそういう遊び心もちたいです

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ


    って言ってますけど、イライラしますよ😂😂😂
    余裕があるときだけ楽しんでみてください🥺
    意外と楽しいですよ🥰

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます、湿疹がひどい時とか急いで保湿しなきゃ😫!!ってなってしまうので、肌の調子がいいときとかはそこまで慌てないようにしようと思います!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

わたし気が済むまでさせてます😂
家の中寒くないのでいいかなーとおもって😂動けるの楽しいんだと思うのでそのままです笑
それかつかまり立ちしながらスキンケア&お着替えをさせたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖房はつけてますがやはり裸だと身体が冷えてしまって…
    エアコンや室温ってどのくらいの温度にしてますか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温、今見たら24℃くらいでした!
    今日は、待て待て~って追いかけ回して、遊びながらつかまえるふりして塗りました😂
    あと、わたしにつかまって立ったり乗り越えていきたい時期なので、わたしの手に薬塗っておいてそこを跨がせてセルフ塗り塗りさせたり🤣

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!!
    えー🥺めっちゃ微笑ましいです🥺
    私も楽しむ余裕を持ちたいです…!!

    • 4月29日
deleted user

やりたいようにさせながらがんばって塗ってます😂
おしりと太ももだけ急いで塗ってオムツ履かせてあとは一緒にあそびながらゆっくり塗っています🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツだけ急いで履かせてあとは自由にさせてみようと思います!
    ベビーマッサージとかやってみようとしてたけど諦めます😂

    • 4月29日
たまむすび

追いかけ回すか、泣いてても早技で塗りたくるかです🤣
何してもダメタイムだと思ってパパっと終わらせましょ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰向けでゆっくり…は幻想でしたね!!
    割り切るようにします😂

    • 4月29日
かおり

ソファの前に立たせて、目の前に好きなおもちゃをいくつか置いて、
取れそうで取れない…みたいな状態にさせてました😅
でもあっちゅー間に歩き出して、
今じゃ追いかけ回しながら色々塗ってます😅

あとは自分がソファとかに座って、
腿の部分に娘を腹這いで置いて(ひっくり返ってる⁇状態)、
視線付近におもちゃを置いて、
背中とかお尻とかにスキンケアしてます😓

これも機嫌が良ければですが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃを絶妙な位置に置くの、策士ですね…!!
    そして腿の上でうつ伏せでスキンケアされてる娘さん可愛いです!笑

    私も追いかけ回す覚悟でやってみようと思います!

    • 4月29日