※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

娘が風邪かコロナか不安。症状で悩むけどPCR受けられず、病院も怖い。2週間自宅待機する?実母に会う?

これは風邪なのかコロナなのか..
生まれてから今まで1度しか風邪を引いたことない娘が今日の朝から痰がらみの咳をしてます。
普通にしてても痰がからんでるようでゼロゼロ喉が鳴っています。
ただの風邪ですかね🤔
これだけじゃPCR検査も受けさせてくれないだろうし、これだけで病院受診するのも逆に病気もらいそうで怖くて行けません🥲
みなさんならこの状況なら2週間自宅待機しますか?
それとも通常通り実母に会ったりしますか?

コメント

ゼロゼロ言ってるくらいなら
病院行った方が良いと思いますよ💦呼吸器系は急変もありますし怖いです💦

2週間自宅待機というか治るまでは自宅にいますね...体調悪い時にわざわざ実母に会うことも無いです💦

• ぺちぺち

ぺちぺち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂無知で知りませんでした🥲
    今日は朝昼夜と一回ずつ計3回程の咳だったんですが、明日様子見て今日より酷くなっているようなら病院へ行ってこようと思います。

実母に会うのは明日私の試験日で預けようと思っていました...涙

• 4月29日
ちやん

2歳3ヶ月で1度だけなのですか…!!??!?すごい!!😳
多分普通に風邪だとは思いますが、連休に入るし明日やってるところに駆け込みます!
うちも今風邪ひいてますが、咽頭炎でしたよ👦🏻実母に会わせるのは受診してからがいいと思います!お大事に✨

• ぺちぺち

ぺちぺち

そうなんです🥲だから尚更風邪引いた時の対処法など耐性が付いてなくて分からないことだらけです🥲
    咳と言っても今日3回程の痰がらみの咳だったので明日今日より酷くなってるようだったら受診することにしました!
    回答ありがとうございました😭

• 4月29日
🐼たれぱんだ🐼

呼吸器系は心配なので病院にかかりますかね。
2週間どうこうというか、体調悪いなら子供もきついし実母であろうと会うのはどうかなと、私なら控えますけど。

• ぺちぺち

ぺちぺち

回答ありがとうございます!
    ぜろぜろは呼吸器系だったのですね...教えてくれてありがとうございます。

• 4月29日
k

コロナの可能性もゼロとは言い切れませんがほぼ風邪かなぁとは思います💦
うちも長男が保育園など行っていなかったのもあり2歳3ヶ月で初めて熱出しましたが、その後しょっちゅう風邪引くようになりました😅今は気温差激しくて普通に風邪ひきやすい季節ですし……😣
このご時世、確かにコロナに敏感にはなりますが😭
ゼロゼロいっているのは可哀想なので病院に行った方がいいかと思います!
個人の小児科なら結構対策しっかりしてますし割と安心ですよ☺️
連休中に酷くなって病院かかるとなると、休日診療やってる総合病院とかに行かないとなのでその方が怖いかなと💦
自宅待機とまではいかなくても、症状落ち着くまでは大人しく過ごす感じですかね☺️

きこママ

先週風邪で高熱でした。
いま風邪がはやってるみたいですね。
私はとりあえず痰がきれるお薬もらいます。
病院は小さい混んでない小児科行ってますので、私はあまり気にせずすぐ病院です💦