※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

【やめたと嘘ついてiQOS吸ってた旦那】元々夫婦二人とも喫煙者でしたが…

【やめたと嘘ついてiQOS吸ってた旦那】

元々夫婦二人とも喫煙者でしたが、妊娠を機に
私は禁煙をしました。
旦那も2人目の出産前に禁煙をしました。

私は禁煙するの結構大変だったので、
旦那も苦労するだろうなとおもったのに
すんなりと禁煙できてて悔しかったです😕

禁煙の話も2人でよくするし、
旦那のこと信じきっていたんですが…

今日旦那の車に乗って1人で買い物へ行った時
ティッシュを探してたら充電満タンのiQOSを
発見してしまいました🥲

とりあえずiQOS、未開封のスティックの箱を
没収し、充電器は綺麗に丸めておいて、
何も言わずに向こうから何か言ってくるのを
とりあえず待ってます🤔笑
吸う頻度は少ないからか全く気付く様子はありません!

家事も手伝ってくれるし、仕事も頑張ってるし
無理にやめなくてもいいとは思うんですけど
辞めたってドヤ顔してたくせに
隠れて吸われてたことがやはり悲しいです😕
私も吸いたくなっても旦那もやめたからって
我慢してたのになぁ~

みなさんならこんな場面どうされますか😂?

コメント

ママリ

私は禁煙者で旦那は喫煙者
妊娠を機にやめてくれたと思ってましたが、、、隠れて吸ってましたね💦
半年くらい分からなかったです!
香水振りまくったり、歯磨き何回もしたり。。。
旦那なりに、バレないよう努力してたんだなぁと😂
一緒にやめよう!ってわけじゃないので、裏切られた悲しさは分かりませんが、嘘つかれてたのは本当にショックでした😓
タバコをやめる辛さは私に分からないし、旦那も旦那で仕事や育児家事してくれてるので、今は普通に吸ってます!(笑)

  • もちもち

    もちもち

    返信ありがとうございます🌼
    仲間がいて嬉しいです…🥲💓
    文から旦那様への愛を感じました☺️!
    嘘つかれてるの落ち込みますよね…
    無理だったなら相談して欲しかったなーって思います🥲
    隠れて吸ってるのが判明した時のおふたりはどんな感じで和解したんですか🤭?!

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    凄くショックですよね💦
    私は、当分口聞かなかったです😅
    ショックなのと、悲しいのと、、なんか色々あって(笑)
    調べてみたら、喫煙者が本気で辞めようとしない限り辞めれないし、
    人が辞めさせようとして辞めさせれるものじゃないって書いてて。
    旦那なりに、吸えないストレスもあったのかなぁ?と。。
    隠れて吸う程だから、もう辞められないんだし、辞めてもらうこともできないので。。当分タバコ吸ってる姿見るのも嫌でしたが、時間が解決してくれたって感じですね😓

    • 4月29日
  • もちもち

    もちもち

    そうなりますよね…😢
    そうなんです!私もつわりが無ければやめられなかったと思います!もうやめて3年経ちますが未だに吸いたくなる位依存性は高いのも分かってます!それでもムカつくなぁ~😕笑
    嫌なこと思い出させちゃってすいません😢とても参考になりましたし、同じ境遇の方がいて胸のモヤモヤが少し無くなりました🥲💞ありがとうございます!!

    • 4月29日
toto

私もやめたのでとても気持ちわかります!やめれないのわかりますがそこまでしてって感じですよね😅

責めずに…凄く信じきっていたのにその気持ちがショック、、と
しょんぼりするのはどうですか(笑)
罪悪感に苛まれそうです😁

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます🌼
    気持ちわかってくださってとても嬉しいです…🥲✨

    午前中に判明してからどうやったら旦那が苦しむのかばっかり考えてます😂笑
    しょんぼり作戦はせめるより効果的な気がしますね😂💓
    まだ旦那はこの事に気付いていませんが、もし何か言ってきたらiQOS見つけて思わず没収しちゃったけど、悲しくて言い出せなかった🥲としょぼんしてみます😂

    • 4月29日
るみみん

私の旦那もやめたと言って隠れて吸ってました~😂吸う吸わない件では何度も大喧嘩しましたが、結果仕事でも相当ストレスたまるらしく吸ってしまうと…現在は家で吸わないことを約束して仕事のときならいいよと言って目をつぶってます💦

嘘ついて隠れて吸われるってことに悲しくなりますよね😭でも色々やってくれてるのなら許容範囲内であれば許しちゃいます💦😂

  • もちもち

    もちもち

    返信ありがとうございます🌼
    お仲間発見とっても嬉しいです😂💞
    辞めるって言ったくせに!と思いますよね!無理だったなら何で相談してくれないんだろうって…
    タバコの他にも隠れてなら全部OKなのか?と言いたくなります😕

    iQOS発見した時にはスティック全部折り曲げて吸えなくして、iQOSも全部壊して置いておこうかなとか考えましたが、色々やってくれてるのは分かってたので没収で済みました😂笑

    • 4月29日
マミー

私も喫煙者旦那も喫煙者でした!
妊娠を機に一緒に辞めるはずでしたが、やはり仕事でストレスが溜まるようで、隠れて吸っていたのを見つけました😂
私は素直に聞きました!
問いただす訳でもないですけど、吸うなら吸うでいいって言ってたのに隠れて吸う事が嫌なんですよね!🥲

  • もちもち

    もちもち

    返信ありがとうございます🌼
    同じ状況で嬉しいです…😭💓
    聞いたんですね?!その時の旦那様の反応はどうでした?ちなみに優しく聞いたんですか🤭??
    そうなんです!隠れて吸われるのが嫌です🥲あと、私が妊娠して悪阻でやめられたのもあるけど、頑張って禁煙したことについては何も言わずに、俺も簡単に辞められたとドヤ顔してたくせに隠れて吸ってた事も凄く腹が立って😕
    すぐ辞められた事、私の親も凄いなぁって感心してたんですよね…嘘ついてたんだなってそれも悲しくなりました🥲

    • 4月29日
  • マミー

    マミー


    私は聞く状況しかなくて🥲
    ポッケを何気なく触ったらこれ絶対iQOSじゃん!って思ってこれなにー?🥺ってふざけながら聞きました😂
    そしたらごめんねーって
    仕事でストレス溜まっちゃって😢って言われました!
    でもその後隠れて吸うから腹立つんだよ!って言いましたけどね😂そっからは向こうは遠慮なく吸ってます😂

    何ドヤ顔で嘘ついてんだよって思いますよね😂
    もちもちさんは聞かないんですか?😢

    • 4月29日
  • もちもち

    もちもち

    ひゃー!ポッケに入ってたんですか😭?!それは聞くしかないですね😂こっちだってそんな事出来ればいいたくないのに🥲!教えていただいてありがとうございます😭💓
    私はiQOSを人質に取ったので向こうから自白してくるのをひたすら待とうと思います😂
    なんなら知らないよ!って私も嘘ついてやろうかなと😕笑

    • 4月29日
  • マミー

    マミー


    そうなんですよねー😂
    おお!人質作戦ですね!
    旦那さん焦るかな…😂
    無くしたと思ってまた買ってきたらちょっと嫌ですね🥲

    • 4月29日
  • もちもち

    もちもち

    できれば焦ってるところ見たいです😂笑
    我が家少ないおこずかい制なんですよ!なのに新しいiQOSを持っていて、どうやって手に入れたのか疑問です🤔
    なので新品購入は相当難しいと思うので一安心です😂

    • 4月30日
  • マミー

    マミー


    確かに😂
    きたきたきた〜って感じですよね😂
    じゃあちょっと様子見ですね😂

    • 4月30日
  • もちもち

    もちもち

    車に隠しカメラでも設置しておきたいくらいです😂
    様子見で、2ヶ月くらい何も言ってこなかったら聞いてみようと思います😕!

    • 4月30日
  • マミー

    マミー


    結果聞きたいぐらい面白そうです😂
    頑張って下さいね😏

    • 4月30日
  • もちもち

    もちもち

    私も悲しいのといらいらモヤモヤしてましたが楽しくなってきました😂😂
    話聞いていただいて本当ありがとうございました🥲💞

    • 4月30日
  • マミー

    マミー


    いえいえ😌
    こちらこそです☺️

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

同じく私も妊娠前まで喫煙者でした😊
旦那もタバコやめる〜と言いつつズルズルと吸い続けていますが唯一のストレス発散?かなと思うので縛らずそのままです😆
ただ、できない約束ならするな!と言ってやりたいですね🔥

  • もちもち

    もちもち

    返信ありがとうございます🌼
    妊娠を機にタバコ辞められたんですね🥺✨素晴らしいことですよね!お互いよく頑張りましたと自分を褒めましょう😭笑
    とても優しい奥様です😭💞ほんとですよ!出来ないならカッコつけんな!と思います🥲信頼失うのに🥲

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カッコつけんな!笑いました😂😂
    ほんとですよね!うちはもちもちさんのタバコがパチンコバージョンでムカついてます🔥隠れてパチンコ行ってるのバレてんぞ〜ってね😆😆

    • 4月30日
  • もちもち

    もちもち

    パチンコかー😭😭それもムカつきますね😕!!
    あまり縛り付けるのは良くないのわかってますが、こちらが妊娠中とか育児中で出来ないことばかりなのに!ってイライラしてしまいます🥲
    そのお金でマッサージでも行きたいですよね~…

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性は我慢してばっかりですよね😢
    本当に大好きな趣味みたいで、お小遣いの範囲を超える事がないので強く言えませんが20代前半で妊娠しているため金銭的に貯金に回したい…なんて思ってしまいます😂

    • 4月30日
  • もちもち

    もちもち

    本当そう思ってしまいますよね…🥲
    お小遣いの範囲内であれば少し安心しました☺️✨
    しっかりした理解ある奥様で旦那さんは幸せですね🥺💞

    • 4月30日