※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

保育園で咳が続く子ども、保育園に通わせるべきか悩んでいます。

みなさんに質問です。
保育園行き出してから、お子さん咳しますか?
息子の一歳児クラスは、鼻水出てる子が、よく居ます。
娘は、気管が弱いのか咳をよくします。
熱もなく、よく食べます。
この場合みなさんなら保育園どうしますか?

コメント

鼻水はよく出てますが、咳はあんまりしないかもです💦
今の世の中なので、気になるような咳が出ているなら、お休みさせるかなあと思いました😭

ぽんぽこ

熱がないなら行かせます。
咳よりもうちは鼻水が多くて治まったなあと思うと次の菌にかかるの繰り返しでした。上の子も月齢小さいうちはしょっちゅう鼻水、発熱の繰り返しでしたよ。最近は垂らすより自分で鼻を吸ってしまい気管に入ってしまうのか咳こむことが増えてきました

🌈

咳はあまりしないですが鼻水はしょっちゅうです😢

園では風邪症状があると、、って感じなので私なら病院で薬もらってきて早く治すようにします!

てんにゃんママ

咳鼻水常にでビックリします‼️😅👊ずっと薬も飲ませられないし‼️😢👊でもお母さんの体調や、考えもあるので良さそうだったら私ならだしますね‼️😅👊

みき

保育園に通い出してまもない時は鼻水や咳、よく出ていました。ですが、慣れてきてからは熱が無ければ預けていたと思います。
ですが、コロナ禍となってからは、あまりに咳が出る時は熱が無くても病院に行くために休ませたりしています。

• 年子ママ

年子ママ

咳だけだと、小児科ですか?
    呼吸器科の方が良いのか迷ってます^ - ^

• 4月29日
  • みき

みき

私はかかりつけの小児科に行くか、鼻水のみの場合は耳鼻科に行きます。呼吸器科はかかったことが無いのですが、近くに良いところがあるならば良いと思います。

• 4月29日