※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

美容院での子供の傷について、感染リスクや対応について相談したいです。美容院での怪我で血液感染の心配はあるでしょうか?

美容院で💇‍♀️カットの際 耳など切られてしまった方💦

いらっしゃいますか?

昨日子供が美容院でほんの少しバリカンかハサミでかすり傷をおいました💦少し出血しましたが本人も気づかない程度でした!

そのときは何も思わなかったんですが、よくよく考えたら血液感染が気になって😭
帰宅後美容院に電話するとお店からは謝罪がありました。
血が出てるからうちの子供の血もついてるかもだし、逆もしかりですよね?というと、「消毒してるので」とは言われました🤔
本当かなぁ…

怪我はほんの点くらいのものなんですが…

小児救急相談に電話したら、傷が小さくとも感染はするが感染リスクは低いんじゃ…と。ひとまずよく洗っておいてとのことでした😭

美容院のハサミやバリカンでケガして病院に行ったかたいらっしゃれば…

ドクターから怪我ではなく、血液感染の懸念など言われましたでしょうか🤔?参考にさせてください💦

コメント

ひまわり

甥っ子が結構酷めに耳切られちゃって絆創膏貼ってもらって帰ってきたことありました💦病院には行かなかったですね!!