※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
住まい

市営住宅や県営住宅に住んでる方いらっしゃいますか?人間関係、住み心地…

市営住宅や県営住宅に住んでる方いらっしゃいますか?
人間関係、住み心地などどうですか?今実家住みのシングルマザーです。出来ればアパートがいいですが両親から近くの市営住宅じゃないと家を出ることは許さないと言われてます😥
家賃も安くてありがたいのですが良くない事も聞くので気になっています!住んでる方や聞いた話でもいいので教えて頂けるとうれしいです☺️

コメント

実家母子家庭で市営です☺️
住んでいる場所や地域にもよるかなと思います😭
最初住んでいた時は平和でしたが、最越してきた方たちはキャラが濃すぎて、夜中暴れだしたり、3歳くらいの子が玄関で永遠泣いてたりはあります、、、、、
ただ住人同士でのトラブルは出会ったことないです!
築50年ですので、音響いたり湿気凄かったり、バランス釜ですが家賃相応ではあるかな〜と思っています😂

• れいな

れいな

確かに地域によりますよね!夜中暴れたりはちょっと...😣💦
    かなりの人見知りもあるので数年に一回まわってくる役員?とかも不安要素で😂
    周りの住人も入ってみないことには分かりませんよね。
    とりあえず応募してみます!ありがとうございました😊

• 4月30日
ブルブル

シングルの時に県営で住んでました🤟
上の方の騒音はあったけど、それ以外は問題なかったです。
周りには挨拶程度で深入りしないようにしてました。
住みご心地は部屋数ばっちりで綺麗でしたので最高でした😌
自治会は、でるようにしてポイント稼ぐ(笑)
団体掃除はなかったですが、年2回ほど1人で掃除はありました。

• れいな

れいな

新しい団地でしたか?うちの近くは築34年くらいで💦中は数年前にリフォームしたとは聞いたんですがほとんどの部屋が畳なのも気になります😣
    掃除は月1あるようで役員?班長?とか数年に一回あると聞いたんですがやりましたか??

• 4月30日
ばたこ

市営に住んでます✨
音は多少響きます😅
中国人がうるさいです…
でも苦情を言われたこともないし、綺麗だし、広いし、家賃安いし✨快適です!
月一で一斉清掃がありますがそういうのは出た方が良いです!どんな人がいるかわかるし、色々教えて貰えるので。

• れいな

れいな

中国人多いと聞きました💦
    新しい団地はマンションのように綺麗ですもんね!築何年くらいですか?私のとこは築34年くらいで和室ばかりです😭

• 4月30日
  • ばたこ

ばたこ

多分うちのところは1件だけが中国人だと思うんですけど…
    老人なのに物音とかうるさいです🤮
    うちもそんなに新しい感じではないですよ~20年は経ってると思いますが…資料見ないと分からないです😅
    3Dkでキッチンと居間はフローリングで二部屋は和室です!

• 4月30日