※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の十倍がゆ作りについてのアドバイスを教えてください。炊飯器や鍋、電子レンジなど、どれがいいでしょうか?野菜の調理方法やコツも知りたいです。

離乳食初期、生後5ヶ月

みなさんは十倍がゆ、どう作ってましたか?😊

炊飯器、鍋、電子レンジなど
何でやってみようかなーと考え中です!

潰すのはブレンダーでやる予定です✨

他にも野菜は茹でたりレンジだったり、
本見たり色々調べてますが分からないことだらけで。。

うちはこうやってたよ、こうすると楽だよ、
など色々聞けると嬉しいです🥰

コメント

ご飯は炊飯器で炊いてブレンダーで潰してました🙆🏻‍♀️
野菜は芋系はレンジで他は茹でてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器が楽そうですね✨ちなみにお粥はブレンダーだけでしたか?そのあと裏ごししたりはしましたか?👀💦

• 4月30日

退会ユーザー

してないです🙆🏻‍♀️笑
    めんどくさいこと嫌いなので潰したらそのまま食べさせてました!笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーで十分潰れますよね🤔💡ありがとうございます!

• 5月1日
りりこ

最初の頃のお粥は量も少ないので、炊飯器でダイソーのおかゆカップを使って作っていました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆカップ、インスタで見て気になってました✨買ってみようと思います☺️🌼

• 4月30日
ふぅ

最初電子レンジが楽だろうと思ってやってみたら、電子レンジで温める分数がうちのレンジでは長すぎたのか、容器から水が吹きこぼれてしまって何度やってもうまく行かず😂水分少なくてぼてぼてのお粥になるわ、電子レンジの中がお米混じりの水でベトベトなって掃除の手間増えるわで結局残念な感じでした😂学んだのは、炊飯器のお粥モードが結局1番楽だということです✨笑
お野菜は初めてだと同じお鍋でやることはできないで、一気に作るときは鍋と電子レンジを併用してやってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ電子レンジ悲惨なことになりそうですね。。🤣笑
    やっぱり炊飯器が1番ですね✨やってみます!
    野菜は同じ鍋がダメというのはアレルギーの関係で何種類もの食材を一気に同じ鍋で出来ないという事ですよね?🤔にんじんならにんじんだけで茹でる感じでしょうか?無知ですみません😭💦

• 4月30日
  • ふぅ

ふぅ

無難に炊飯器をおすすめします✨笑 そうです‼︎初めての野菜は他の野菜と一緒にしてしまうとどの野菜でアレルギーになったのかがわからなくなってしまうので、初めてのお野菜は別に茹でたりしないとダメなんです‼︎

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます✨野菜も鍋やレンジ活用してやってみます☺️

• 5月1日
はじめてのママリ

ご飯を炊飯器で炊いて 電子レンジでつくりました!

あとはブレンダーでジャーっとやります🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお粥は炊飯器が1番なのですね✨野菜も鍋と電子レンジ使ってやってみようと思います☺️🌼

• 4月30日
いちご

炊飯器のお粥モードで炊いて、ブレンダーかけてます!

時間かかるので、お粥を1番最初にスイッチいれて、その間に野菜とかやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに炊飯器は時間かかりますよね💦効率よく、ですね!ありがとうございます☺️🌈

• 4月30日
はじめてのママリ

炊飯器のおかゆモードで炊いてました!

野菜は全て耐熱ガラスのボウルにいれて、レンチンしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥は炊飯器でやってみようと思います😊💡電子レンジ時短でいいですもんね!試してみます🥰

• 4月30日