※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

29歳で2歳の男の子がいて、もう1人男の子がお腹にいます。子どもは2人がいいと思っていたが、6歳差の兄弟について考えている。旦那は賛成だが、染色体異常のリスクや上の子が7歳の時の大変さが心配。意見を聞きたい。

今29歳で子どもが2歳の男の子とお腹の中に男の子がいます!旦那と人生設計の話をしていて、旦那はもともと3人ほしいけど私が2人が良いと言ってたので子どもは2人の予定でした。

でも、6歳差の兄弟ってアリだよね…となってきました😳✨
・自分のキャパ的に2歳差での3人目は無理だと思うけど年 の差があれば上の子が大きくなってて可能かも

・私はよく子どもの成長が寂しくて子どもが好きすぎて頻繁に泣いてしまうんだけど、6歳差でまた赤ちゃんが出来るかもと思っていれば少し和らぐかも

・年が近い3人だと末っ子がまた男の子だった場合、周りに色々言われそうだけど7歳差離れてればまだ3兄弟でも気にならなそう

旦那は大賛成と言ってくれているのですが客観的にどう思いますか?😳6歳差で子どもが来てくれるは分からないですが、正直な話、女の子を希望していたけど今回も男の子だったので旦那とこの人生設計の話をして少し心が楽になったというかワクワクしました💐

心配な事といえば、
その時私は35歳とかなのでやっぱり染色体異常などのリスクはあがってしまうのか…
上の子がが7歳の時に赤ちゃんは大変?部活とかでバタバタしてる?

どんな意見でも良いのでコメントお待ちしてます☺️🎀

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ一人しか育ててないので大変さは分からないんですが、いいと思いますよ!
35歳ならまだまだ、もちろん可能性は上がる一方ですけど35歳で初産の方もいますしそこまでそれは問題ではないかな?と思いました😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!夢が広がります!コメントありがとうございます🥺✨

• 4月29日
アッサムティー

私の周りでも6歳差で上2人が男の子で、女の子授かった人2人いますよ☺️大変さはあると思いますが子育てめっちゃ手伝ってくれてて妹可愛がっている姿は他人がみてても癒されます😊
そして私の未来予想は35歳で2人目妊娠出産する事です☺️年齢も気にする必要はないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭✨結構多いんですね!!年の差兄弟絶対かわいいですよね🥺✨ありがとうございます!!

• 4月29日
私は最強😎

うち2人ですが、7歳差です!めちゃくちゃ可愛いです!上の子はいっぱい手伝ってくれてとても助かってます!😂ちなみに35で産みました!出産後体力すごく落ちて疲れやすいです!産むなら30代前半が良いかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!さっきちょうど35歳で夜中起きれるのだろうか…って考えてたんですけどやっぱ疲れやすいんですね🥺めちゃくちゃ可愛いって聞くとやっぱり欲しいなって強くおもいます
    コメントありがとうございます☺️

• 4月29日