※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳くらいのお子さんがいる方、自分と子供だけの時昼ごはんどうしていま…

2歳くらいのお子さんがいる方、自分と子供だけの時昼ごはんどうしていますか?
平日は保育園で日曜は旦那が休みなので土曜日のお昼だけ娘と二人なのですがいつもお昼ご飯に悩みます😂
だいたい自分はコンビニ飯、娘は白米やうどんにアンパンマンのカレーや野菜あんかけをかけるだけになってしまうのですが。。さすがに飽きてきたかなぁと😭
今日は頑張ってチャーハン作りましたが二人分だとめんどくさいし午前中スーパーなど買い物に行くことが多いのでバタバタで😭
みなさんどうされているのか気になります🥺

コメント

moon

うちでは夕飯の残りのおかずだしてます😂

みいも

子供は基本具沢山味噌汁、ご飯、魚or肉です。もしくは混ぜ込みわかめのオニギリ、味噌汁です🤣

yuayu

晩ご飯でパスタとかの時に多めに
できるので、冷凍してた分だったり
その時の気分次第でお子様ランチ
作ってみたり、アンパンマンうどん
だったり 色々です😂

アデリー

同じく、前日の夕飯の残りと、おにぎりと私が食べるお昼のうどんの取り分けしたり
ですかねー😁

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

冷凍食品とか多いですよ笑
お弁当用の冷食が便利なので子供が食べられるようなハンバーグとか唐揚げとか常備してます😂
ご飯と冷食と汁物は夕飯の時に多めに作って朝や昼に食べています!
あとチルドのミートボールも子供が好きなのでよくあげています😍

私は冷食の麺類とかキムチ納豆ご飯とかチルドのハンバーグとか買い置きしておいて食べたりしてます笑

はな

冷凍グラタンとか、昨日の残りですかね!夜ご飯に味噌汁とか汁物はいつも作ってるのでそれを娘の昼や朝にだしてます🥰
あとはピラフとかもたくさん作ったときに冷凍しといてそれをチンしたりしてます😌それにバナナとか!(笑)