※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

妊活中の不安や焦り、三人目を産むことへの不安を抱えています。里帰りできずワンオペ育児に不安を感じています。将来の後悔も考えているようです。

三人目を妊活しています。
妊活を始めてから半年も経っていませんが、なかなか授かれず毎月生理が来るたびに落ち込んで…の繰り返しです😣
排卵付近でタイミングをとって頑張ってはいますが、もし妊娠したら上の子達のお世話は大丈夫かなとか、産まれたら三人の子育て出来るかなとか、お金のこととか漠然とした不安に襲われてたまに迷いが出てしまいます💦
三人目を産む、三人育てるということが未知すぎて色々考え過ぎてしまいます😭実家は頼れないので、平日はほぼワンオペです。もし三人目が産まれても里帰りはせず一人で見なければならないので余計に不安なのかもしれません。
じゃあ諦めればいいとも思うのですが、自分が40歳過ぎた時に後悔しないかと聞かれたらしてしまう気がして…。現在30代後半なので焦りもあります😭
文章がまとまってなくて申し訳ないのですが、三人以上お子さんがいらっしゃる方はそういう不安に襲われたことはありませんでしたか⁉️三人目を作ろうと思った理由もお聞きしたいです😣

コメント

アイス

3人目妊活中です。
経済面で不安はありますがやはりどうしても欲しかったのでつくりました。
今は4人目を悩んでいます。