※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

7カ月の娘のおやつについて相談です。朝と夕方に食事を与えているが、2時や3時におやつは必要でしょうか?砂糖を避けたいです。皆さんはどうしていますか?

おはようございます!
生後7カ月の娘を育てています。
離乳食も二回食となり、もりもり食べてくれます。
朝と夕方に食べさせていますが、2時、3時におやつって必要ありますか?
母が与えたがってるのですが、おやつはなるべく与えたくありません。ハイハインなども砂糖が入ってるので避けたいです。
皆さんはどうされていますか?

コメント

ショーコラ

いらないと思います!
それよりいまは離乳食をしっかり食べさせる事の方が重要なので、私は完了するまではお菓子与えない気持ちでいますよ!

• okj

okj

ありがとうございます
    そうですよね!
    私もそうします!

• 9月2日
ようママ☆

今11ヶ月ですが、うちも離乳食モリモリ食べる子で昼から夜まで何もないとお腹空くらしく、夕方ぐずぐずなので、3時頃におやつをあげてます(^ ^)

お砂糖など気になるのなら手作りのおやきや果物などあげたらいいと思いますよ(^ ^)うちはなかなか作れず市販品と手作りと半々ですが…(ー́дー̀ )

ただ2回食の頃は離乳食の間は授乳のみでしたので参考になるかどか…月齢的にはまだ必要ない時期だと思います。

赤ちゃんのママはyuma@jさんなので、ママがあげたくなければ、あげなくていいと思いますよ!

• okj

okj

ありがとうございます
    まだ二回食なんで母乳で大丈夫ですね!
    3回になる頃には、運動量も増えておやつが必要になってくるんですね!
    参考になりましたー

• 9月2日
ぴよmama

うちはぐずったときだけ、家族がご飯中とか1枚おせんべいあげてます(*´∀`)

• okj

okj

ありがとうございます
    同じ月齢ですね〜そうなんです、周りが食べてると何か田原?っすよ思っちゃいますね。

• 9月2日
  • okj

okj

何か食べる?
    の打ち間違いです!

• 9月2日
プーディ

時々卵ボーロあげてます🍴 和光堂のおやつです。

• okj

okj

ありがとうございます
    9ヶ月ぐらいになるとたまごボーロもいけるんですね!
    参考にさせていただきます

• 9月2日