※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義父母との食事代みなさんどう思いますか?義父母と多い時で月に2、3回は…

義父母との食事代みなさんどう思いますか?
義父母と多い時で月に2、3回はご飯に行きます。
その時の食事代は義父母が多めに出してあとはウチが出したり、折半だったりです。
そこで思うのが自分たちでお金を出すなら自分たち家族だけで行きたい。気を使うし。そんなにお金の余裕がない…笑
義父母と食事するメリットは出してくれるからと思ってしまいます。性格悪いですよね。笑

今日、一緒に食事して義母が全額出してくれました。
ありがとうございます!!!と伝えると
今度私たち(義母、義妹)奢ってね!と言われました。
なんかモヤっと…なら今半額出しますってなりました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

払うつもりはありますが絶対払わせてくれません
でもまぁ奢りじゃなきゃ行きたくないです笑

ゆき

奢りじゃなかったら絶対いやですね(笑)

まめのん

義両親の誕生日とかそういうイベントごとならこちらから誘って出しますが、それ以外は全額出してくれます✨
同じく、お金出して食べるなら家族だけで好きなもの食べに行きたいです🤣

m

ご回答ありがとうございます!
みなさん同じ意見でなんかホッとしました🤣

ゆうな

奢りだからこそ行きたいですね😂

• m

m

そうですよね!!笑

• 4月29日
ゆん

えー嫌です💧
奢りでも嫌なのに😅

今度奢ってねって…
次はなしですね。笑

• m

m

嫌ですよね🤣
    お金を出してまで一緒に食べたくないです…笑

• 4月29日
ぽっぽ

えーーー嫌ですねw
私の実家が親、おばあちゃんが全額出すのが当たり前で育ってきたので、義親とご飯行く時奢りなら行くけどって感じですww 義父が一万円は出すから、足りない分は出してって言うけど、結局足りない分私たちからは取らず、義母からはもらう感じにしてくれる義父カッコいいです🌟
自分の家族分+義家族分なんて相当な額になるのに子育て中の家庭によく言えますね🥲