※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子、体重5060g、身長57cm。完母だが1度の授乳量が少ないと言われ、1日8~10回授乳。発達に問題なく、成長曲線はギリギリ。他の子供たちより小さいことに不安。出生体重2790g。成長は大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月半の女の子です。
健診で体重5060g身長57cmでした。
完母ですが1度に飲める量が少ないのかもと助産師さんには言われました。なので1日8~10回くらい回数を増やしています。

発達は特に問題なく大きな病気も今のところなくて元気に育ってます。
成長曲線はギリギリだと思います。
これくらいの成長の子もいるのでしょうか。😭
健診の時ほかの子供たちはみんなとても大きくて
少し不安になってしまいました😭😭😭
ちなみに出生体重は2790gくらいです。

コメント

deleted user

6ヶ月で6.7キロ、成長曲線は身長がギリギリ、体重は入ってません!
出生体重2866でした!
長女も曲線ギリギリの小柄ちゃんなので、家系的にチビーズなんだなって感じです😂😂

deleted user

次男が5ヶ月半で5.1キロでした👶🏻曲線からもはみでたこと何回もあります😂けど他には何も問題なくいまはすくすく成長しましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに長男も長女もずっとそんなかんじでした!!長女は身長も小柄ですが、長男次男はいまは身長は平均です!ただ体重は軽いのでかなり細身です👦🏻👶🏻👶🏻

    • 4月29日
うなぎパイ

同じく生後4ヶ月半の娘がおります。完母です!出生体重は2795gでほぼ同じで親近感わいちゃいました😳💓
3.4ヶ月健診で、体重5500g、身長60cmでした。お医者さんに立派に育ってますよって言っていただけたので、そんなに変わらないですしお宅のお子さんも何も問題ないと思いますよ☺️
私も健診で他のお子さんを見て大きい子ばかりでとっても不安になり、産んだ病院に母乳相談に行ったりもしましたが、んーミルク足してもいいけど…って感じだったので結局授乳回数は今まで通りの1日6-7回です!