※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の風邪がうつり、喉の症状が残っています。産婦人科でも薬をもらえるか、コロナの心配もあります。喉の痛みに効く飲み物も知りたいです。

子供の風邪がうつりました😷💦

熱は1日だけで、鼻水もほぼ治りましたが、喉の症状だけ残っています...

飲み込むときに少し痛みがあり、たまに咳がでて、今朝から声があまり出ません😓

明日、薬をもらいにいこうと思うのですが、通院先の産婦人科でも薬は貰えるんでしょうか?
また、熱や体のだるさはないので、コロナではないと思うのですが、このご時世なので産婦人科に行っても大丈夫なのかな...?と心配です😓

明日電話してみる予定ですが、風邪の症状で薬を処方された方、産婦人科で貰えたのかなど教えてほしいです!!

喉の痛みに効く飲み物なども教えていただけるとうれしいです😷

コメント

はじめてのママリ🔰

知人が妊娠中に風邪症状が出ましたが、このご時世なので、かかっている産婦人科では薬をもらえず、ひたすら飴舐めたりして治したと言っていました。
病院によって対応は違うと思うので、必ずしもそうではないとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    旦那がトローチ買いに行ってくれたので舐めまくります!(笑)
    長引きそうなら病院に相談しようと思います。ありがとうございます😊

• 4月29日
(´-`)oO

子供の風邪をもらってしまって喉の痛みだけあり検診のついでに相談したらトローチと漢方が出ました💦熱がなければ産婦人科でもみてもらえるかな?と思います😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

龍角散のど飴をひたすら舐めていましたが、トローチを忘れていました!😂
    さっそく旦那が買いに行ってくれたので試してみます!
    まだ長引きそうなら産婦人科にも相談してみようとおもいます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日

私も今の妊娠中、何度か子供から風邪を貰っていますが、熱がないことを確認して、通っている産婦人科にお薬もらいましたよ😊✨
病院に電話して、お薬出してもらえるか確認してから行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がなければ産婦人科でも大丈夫なんですね!
    旦那がトローチを買いに行ってくれたので試してみますが、治らなそうなら産婦人科に確認しようとおもいます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
ゆち✌︎('ω')✌︎

わたしも、初期と5ヶ月の時に風邪ひいて、内科にかかりました!産婦人科でも見るよーとは言われましたが、他の妊婦さんに移っては申し訳なさすぎて、内科にしました💦
内科も電話診察してもらって薬もらいました💦
喉の痛みなら、わたしは龍角散とスースーする飴舐めて、あとは暖かいゆずティーや生姜湯で乗り切りました🙋🏼‍♀️
あとは外でて陽に当たってお散歩などしてたらすぐ治りました🤣