※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

キャンプを始めるにはお金がかかりますか?!最近はじめたよーって方いますか?😆

キャンプを始めるにはお金がかかりますか?!最近はじめたよーって方いますか?😆

コメント

はじめてのママリ🔰

近々始める予定で色々揃えたらトータル10万オーバーです🤣

• まーさん

まーさん

ひゃー!無理です(笑)
    ありがとうございます!

• 4月29日

去年初めて色々揃え途中です!
1度行きましたが20万くらいしたかな?
これからまた行くのに
もう少し揃えたいのでまだまだかかりそうです🤣

はじめてのママリ🔰

ピンキリだと思いますよ!
私たち夫婦はなるべくコストを抑えて100均でも代用効く物は100均で買ったりして、20万いかないくらいです!
友達夫婦は初心者だけど最初からこだわって揃えて40万以上かかったと話してました😂

一回キャンプ行って周りのキャンパーを見てると多分、キャンプスタイルがどんどん変わっていくと思うので私的には最初からバカ程高い物を買うのはやめてた方がいいかなあ、と思います!

ルーパンママ

家族構成にもよりますが、
・テント
・テーブル
・椅子
・寝袋
・ランタン
・カセットコンロ
・炭火を使うなら、BBQコンロも
が最低限必要なものですかね🤔
我が家がキャンプ始めた時は、ケチってケチって、上の物を揃えて約6万です。

ピンキリですが…我が家はテントとその中で使うシートなどだけでも20万くらいかかってます(笑)
最近はブームもあってキャンプ用品も昔より値上がりしてますね😵

とりあえず椅子やテーブルなどBBQが出来るくらいの物を揃えて、テントなどはレンタルするのもいいですよ😊
色々揃えるとお金もですが収納場所もかなり取られます(笑)

H mama

ちょうど1年前に始めました🥺⭐️
沼にハマってしまい80万超えました💸💦