※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
子育て・グッズ

保育園に入園して1ヶ月。微熱が続き心配。風邪や感染症をもらいやすいのか不安。元気はあるが咳や鼻水が続く。小児科受診を検討中。

保育園に入園してもうすぐ1ヶ月!
先々週くらいに少し体調を崩し38度のお熱が出ました
が、翌朝には微熱になり小児科受診しても風邪でしょう
とのことでした。

今日、また夕方から少し微熱があり7時くらいには38.5度💦
お風呂はお休みして身体拭いて着替えさせてミルク飲ん
で寝たんですが、こんなに風邪とかってひきやすくなる
んでしょうか😢??

食欲もあり、テレビを見て踊るくらいの元気はあるんで
すが、咳と鼻水がずーっと続いていて明日元から小児科
に行こうと思っていました💦


保育園に入るといろんな感染症や風邪をもらいやすいん
ですかね😢?

コメント

chii𓃰

保育園に1歳半で入園してから、毎月1、2回は必ず熱だしてましたよ😭

熱はなくても、風邪はほとんどひいてる感じですね💦

つい最近、あまり出さなくなってきたかな〜と思ってます!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    やっぱりそんな感じでお熱は出ちゃうんですね💦
    まだまだ免疫力も低いんで仕方ないですよね💦
    今のご時世なんで38度出ると不安になってしまって💦

    • 4月29日
moony mama

保育園に通いはじめると、体調崩す子多いと思いますよ。
息子も、保育園入園前はお熱出したことなかったのですが、入園して二週間でお熱出しました😅
免疫強い子なら年間通してお休みの回数はそれほど多くはないと思いますが、多い子は毎月体調不良でお休みしたりしてます。

  • ミクシィ

    ミクシィ

    やっぱりそうなんですね💦
    うちも入園するまではなかったんですが、1ヶ月に2回なんで不安になってしまって💦
    GW前にわかって逆によかったかもしれないです💦
    明日小児科受診してみます🌸

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

1歳で入園
4月は半分
5月も半分
6月は落ち着いて、
夏の終わりに、手足口病やら、ヘルパンギーナ
冬にはインフルエンザにはならなかったものの、喉風邪で高熱。
そして鼻水からの中耳炎。
いやぁ、最初の1年はほんと体調を崩しまくりました笑
2歳になってからは1回38度のみでした!
綺麗な環境から、菌だらけの世界に一歩を踏み出し、たくさんの洗礼を受けました!
が、今はとっっーーーーても元気です^ ^

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そんなもんなんですね汗
    まだまだ色々出てきますよね💦
    沢山の菌と戦って強い子になってくれることを信じて頑張ります😭

    • 4月29日
ママリ

1ヶ月経ってまだ2回しか熱が出てないなんて少ない方だと思いますよ!✨

みんなで同じおもちゃで遊んで同じ空間で過ごす時間が長いので、今後もっともっと増えてくるかもしれないですね💦

保育園に行きだしたら、鼻水出てない日が珍しくなりますよ😅

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですか!?
    うちのクラスで下痢が流行っても💩が元気で、先生にすごい!と褒められるくらいです😂

    そうですよね💦
    色々初めてのことで何もかもが不安になってしまって💦
    少し咳と鼻水が不安なんで明日はお薬を貰いに小児科に行こうとは思っています💦

    • 4月29日
nao

うちは鼻少し出てるぐらいでしたが中耳炎になって熱よく出ました。

小児科じゃなくて耳鼻咽喉科に行って鼻吸ったり耳もちゃんと診てもらった方がいいですよ。

  • ミクシィ

    ミクシィ

    小児科より耳鼻科に行った方がいいんですかね😢??
    なるほど!
    小児科で鼻吸ってくれるので小児科でも大丈夫かな?と思ってました💦

    • 4月29日
  • nao

    nao

    初めは小児科行ってたんですけど中耳炎は言って貰えなかったんでここ最近はずっと耳鼻咽喉科に行ってます。予防接種の時は小児科と使い分けてます。

    • 4月29日