※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キングベッドに簡易ベビーベッドをくっつけて寝ているが、子供が寝返りや柵を越えるようになり悩んでいる。寝返りが心配で、別のシングルベッドで寝ることを考えている。他に良い方法があれば教えてほしい。

子供の寝る場所について質問させてください。

現在は簡易のベビーベッドを夫婦のキングベッドにくっつけて寝ているのですが、寝返りや柵を越えられるようになった後はどうしようか悩んでいます。

私達の使っているキングベッドは大人でも登るのがやや大変な程高さがあり、また部屋の構造上壁にくっつけることが出来ません。私達の間に寝かせて柵を設置したとしても、1人で寝かせる時間もあるでしょうし、転落が心配です。また夫が真ん中方向に寝返る傾向にあるので、潰してしまわないか不安です。

もう1つの案としては、来客用にシングルベッドがあるので、そちらに私と子供が寝ることを考えています。こちらはまだ高さが大人の膝くらいで、工夫すれば壁側に置くことが出来ます。

どちらの方法がよいか、またもし他に何か良い方法がありましたら、お聞かせ願えますでしょうか?
ただ、アメリカ住まいなので、床で布団で寝ることは敷布団の入手などやや問題があります。

コメント

うーたんママ

今4ヶ月半で、寝返り、寝返り返りもするんですが、うちはダブルベッドで結構端から端まで転がります(>_<)
ご主人にシングルで寝てもらいキングにガードを付けてママと赤ちゃん寝るのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    主人をシングルというのは考えていませんでした。

お子さんが転がるのは横方向だけですか??
    マットレスに対してベッドの柵が低くて、縦横無尽に転がるなら、足方向にもガードが必要なのかなと思いました。

• 9月2日
かいじゅうママ

うちはベビーベッドの床を限りなく下にして使ってます。
つかまり立ちもしますが、頭は柵内から出ないので、乗り越えもしばらく大丈夫そうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ高さがあれば安心ですね。
    簡易のベビーベッドと書いてしまいましたが、バシネット付きのプレーヤードなので、プレイヤードの状態で寝かせられるのかも検討してみたいと思います。

• 9月2日
ゆづリスト

ベビーベッドの高さは変えられませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドというよりバシネット付きプレイヤードが正しい呼び方でした。すみません。。
    今バシネットの状態で使っているのを、プレイヤードにすれば柵が高くなりそうです。

• 9月2日