※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

義母から赤ちゃんグッズの欲しいものを聞かれた。すでにベビーベッドやベビー布団などを持っている。欲しいものが思いつかず、高価なものがいいというだけ。

義母から
「赤ちゃんグッズのサイト見てるんだけど、被ってもいけないし何か欲しいものあるー?」
と聞かれました。が、思いつくものがありません。笑
なにかこれあったらいいよーってものありますか?

ちなみに、ベビーベッド、ベビー布団、チャイルドシートは購入済み。バンボ、バウンサー、ベビーカーはお下がりをもらいました!
買ってくれるならお値段するものが欲しいなという欲だけはあるのですが😂

コメント

さくらママ

抱っこ紐はどうですか?

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    抱っこ紐はうちの母が既にエルゴを買ってくれてるんです。新生児から使いやすいセカンド抱っこ紐欲しいなーと思ったりもするのですが、、、。

    • 4月29日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!
    エルゴも新生児から使えると思います!

    • 4月29日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    新生児のうちはインサートが必要なタイプのものなのですが、首座るまではやはり抱っこするのに面倒ですかね?

    • 4月29日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!
    インサートもあるならそれでいいと思いますよ!

    • 4月29日
m

アンパンマン やプーさんのメリーは重宝しました(﹡ˆᴗˆ﹡)
抱っこ紐もいいですね😊

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    メリーはまだないです!メリー重宝するのですね✨

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐か、
電動のハイローチェアとかですかね🥺

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    バウンサーあるのですが、やはり電動のハイローチェアは効果違いますか✨?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーは手でやんなきゃいけないから疲れますが

    電動のバウンサーとかハイローチェアは勝手に動いてくれるから
    乗ってくれる子はかなり楽です!!
    家事もできます!!
    勝手に動いてるから
    動かさず済むので隣に置いといて家事できます笑笑

    • 4月29日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    魅力的🥺✨
    赤ちゃんによって合う合わないがあると聞くので自分で購入するのは考えてませんでした!買ってくれるなら嬉しいかもです、お値段はりますが、、、。笑

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

ベビーサークルとかですかね?😅

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ベビーサークル!✨効果発揮するのはまだ先?になるのですかね?おすすめのものありますか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動き回ってからですね💪
    我が家は分厚めの繋げて囲う大きめのものを買いましたが、
    おすすめしません😭かさばるので(笑)

    畳めたり、コンパクトになるものがいいと思います!

    あと一軒家にお住いであればベビーモニターとかもあると便利かもです😊
    あとベビーバスとか!

    • 4月29日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    なるほどです✨沢山あって目移りしてしまうんですよね😭

    ベビーモニター!それすごく気になってたんです!寝室は2階になるのですが、赤ちゃんって親が寝るまでの間1人で2階で寝かせてて大丈夫なのでしょうか?想像が全然つきません😂

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷いますよね😭
    男の子だと動きが激しいので、しっかりしたものをオススメします😅

    月齢が小さい頃は吐き戻しとかが怖いのでわたしは常に見える位置にいましたが、
    買っといて損は無いと思いますよ!
    生まれてから使うタイミングを考えても良いですし🙄💭
    赤ちゃんの寝息?心音?を感知するもの(多分乳児突然死症候群を防ぐ)とかも余裕があったらみてみると、月齢幼い間からモニターと合わせて使えるかもです🙆🏻👌

    • 4月29日
なむ

ママルーとかどうですか?
結構値段しますが本当に神アイテムです😭💕💕
上も下もお世話になり重宝してました。

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ママルー初めて知りました✨調べてみたのですがバウンサーの電動版のようなものですか💡?何歳ごろまで使用できるのでしょうか?

    • 4月29日
  • なむ

    なむ

    バウンサーを使ったことがないのでどんなのかわ分かりませんが
    揺れるやつです🙋🏻‍♂️🌼
    揺れ方も何種類かあります!

    半年は使ってたと思います!

    • 4月29日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    手動でビヨンビヨンなる手動のものです!揺れ方は横揺れ?縦揺れ?とかですか?

    • 4月29日
  • なむ

    なむ

    調べたら揺れ方は5種類ありましてuの字や円を書いて回ったりS字や左右や
    カンガルーなどがありました🌼

    • 4月29日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ならば電動のネムリラより揺れ方は多いのですね、それなら赤ちゃんの好きな揺れ方にどれかハマってくれるのかもですね!✨

    • 4月29日
  • なむ

    なむ

    上と下では好きな揺れ方が違ったので
    沢山種類があると便利ですよね😭💗

    • 4月29日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そこがネムリラと迷うところですよね😭

    • 4月29日
deleted user

私ならメルシーポット頼んじゃいます🥺

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    なるほど!メモしておきます!

    • 4月29日
はじめてのママり

メルシーポッドとかどうでしょうか?🤔
電動で鼻水を吸える機械ですが、あると凄く便利です!
自分で買うとなると結構値段がするので...(笑)

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    なるほど!そうですね!覚えておきます!

    • 4月29日
ぱちぱち

メルシーポットはあると助かります♬

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    メルシーポッド!高いですものね!

    • 4月29日
はじめてのママリ

メルシーポッド高いので買ってもらえると助かると思います!!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    メルシーポッド人気ですね!それほど必要性高いんですね!メモしておきます!

    • 4月29日
nao

鼻吸いの機械、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒、粉ミルク、おしりふき、お風呂で使うベビーチェア、保温できるポット

完母予定ならいらないのばっかりですけど。

買ってもらえるだけありがたいですね♪

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そうですよね🥺どんどん欲しいものリストが増えてきました🥺✨

    • 4月29日