※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

娘が風邪をひいて症状が続いています。保育園通いで疲れているのか心配です。他の子は症状が軽いのに、娘は弱いのか不安です。体調管理に気をつけているけど、寒さが原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

娘がめちゃくちゃ風邪をひく🥲

体は縦も横も大きめなのに、
鼻風邪が多くて、熱が出たり、鼻水から咳が悪化したり、
痙攣持ちなので痙攣したり・・・😭
保育園行ってるから?🥲

2週間前小児科で薬もらってちょっと落ち着いたと思いきや
またここに来て水鼻に咳😱

実家の近くの同い年の子なんて突発もなくてまだ1度しか熱が出てないって😳すごすぎ。

小さい時によく風邪をひいていると大きくなったら
強くなるのかな😭💭💭💭

そんな連れ回してもないし、ちゃんと寝てるし食べてるし
強いて言うなら、暑がりさんだからお布団やブランケット
お外でもそう寒くない限り上着を嫌がるから実は寒くて冷えてるのか😭

同じような方いますか?😭😭😭

コメント

moony mama

我が家も、突発してませんよ。
保育園に通い始めた年に発熱と胃腸炎で1年間で6日休んだ程度で、あまり体調崩さない子です。
うーん、特に何かをしてるわけでもなく、よく食べ、よく遊び、よく寝る。
息子も暑がりなのですが、寝入ってから、お布団かけてあげたりで、調節するようにしてます。寝入りが暑くなりやすいですからね。布団かけてなくて、鼻水出ること多い気がするので。
一般的に言われていることでは、Babyからスイミング通ってるので、それが効果あったのかな???
あとは、あまり小さい時から除菌とか神経質にならなかったことくらいですかね? 今はコロナ禍ですし、最低限のことはします。でも、最低限で留めてます。

ママリ

あ〜めちゃくちゃ分かります。まさに今うちもそんな状態です💦
一回風邪引くとなかなか全快にならなくて咳が出たり鼻水が1ヵ月くらい続いたり。。

熱性痙攣持ちなので微熱が出るたびにダイアップもらいに病院に行っているので、受付の方にも完全に顔覚えていただいてます😂

職場の託児所はかなり緩いし、病児保育もあるので仕事はどうにかなっていますが、熱が出るたびにまたか〜とガッカリしてしまう自分がいます。子どもの心配より仕事のシフトの仕事が気になったりしてしまい自己嫌悪になったり…

体格もいいしよく寝るんですけどね〜いつになったら丈夫になってくれるんでしょう😭
今のうちにがっつり耐性つけて、将来は身体の強い子になって欲しいですよね‼︎
今は辛いですが、お互い頑張りましょう✨

• maman

maman

もう同じですね😢
    私もお守り代わりにダイアップ数個持ってて、保育園にも預けてます😭

もちろん子供の熱や風邪も可哀想なんですが、同じくまた仕事休むのかあ。
    また気使うなあ🥲と仕事の事を考えてしまうので、娘ごめん😭となります・・・💦

明らかに弱々しくなく逞しいのに😅笑
    頑張ろう!と思えました💗
    ありがとうございます🥺💓

• 4月29日