※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちなみままく
妊娠・出産

四人目の赤ちゃん嬉しいけど、女の子に周りが否定的。なんでかな(/_;) いますか?

ほしいなぁ、と思って授かった四人目。
上の子ども達は三姉妹で、旦那と生み分けについて話したけど、「どちらでも嬉しいね」と言って自然に授かった子も女の子。
私たち夫婦は嬉しいし、子ども達も女の子ー♪と喜んでくれてるけど…
周りの人の反応はほとんど否定的。
予想外の子でしょ?とか、
性別を聞かれて答えると、残念だったねとか、悲しい顔をされたりとか。

家族みんな、ワクワクしながら待ってるよ!って胸を張って言えるけど。
周りの反応、やっぱり気になる。
自分の親戚、近所、友達、ママ友。

すみません、つぶやきになってしまいました…。
なんで四人目って、四姉妹って、失敗したと思われちゃうんでしょうか(/_;)

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

うちは年子で上の娘が3歳下の息子が2歳 男の子 女の子両方いるので今お腹にいる赤ちゃんは元気ならどっちでもいいって話しています😃

deleted user

そんな!酷いですね。
4人姉妹すごく羨ましいです。大人になっても絆が強く仲良さそうですし、将来が楽しみですね。
周りの人は半分妬みみたいな感じなのでは無いでしょうか?いいな、4人目、、羨ましい、みたいな。そんなの全く気にしなくて良いですし、そんな意見はほっときましょう!

なかしー

私は一人しか居ないので よく分かりませんが 予想外とか残念とか失礼な話ですね!余計なお世話です。そんな事は 無視して 3人のお子さんのお世話しながらで とても大変でしょうけど マタニティーライフも楽しんで下さい。

ponkichi

私の知り合いに3人目は男の子!と思って頑張ると双子の女の子で4姉妹になっちゃったって方がいまして……
そんな考えの方もいますので、もしかすると男の子が欲しくて4人目頑張ったのかな?と周りの方は勝手に解釈してるのかもしれないですね( ¯−¯٥)

4姉妹だなんて羨ましいですし、パパはハーレムでメロメロですね♡

気にするだけ時間の無駄ですしストレスになるので気にしなくていいと思います♡

かーちゃん

今は2人兄弟が多いし、多くの人がどちらも欲しいとか思うからですかね〜?(´・ω・)
性別は別として旦那さんも欲しいと言ってくれて、4人生める環境羨ましいです(*^^*)
うちは正直このタイミングの妊娠は予想外でした。
そして義家族の反応も案の定って感じで。
こうなったら4人とか5人とか大家族目指したら?笑とか言われ、そのときやっぱり今は2人が普通なの?と思いました。
私もどちらも欲しいと思ってた人です。
そしてありがたいことにどちらも生まれてくれました。
なのでちなみままくさんがすごいと思います(^^)
でも4人女の子で確率がすごいですね(ノ∀`笑))

*あみ*

3人目、4人目になるとそういった反応の方がいても不思議ではないですよね。
デリケートな話なので余計なお世話や一言はいらないものですね。

四姉妹だなんて可愛いですね。
結婚してお嫁に行ったとしても孫を連れて戻ってきてくれますから(^-^)/
お喋りガールに囲まれてお父さんも大変になりますね。

知り合いにも四姉妹いますよ。
今からオシャレさせるのが楽しみですね(^-^)/

nao☺

私も三姉妹で四人目を妊娠中です❗
まだ性別はわかっていませんがまわりには必ず性別を聞かれ「男の子だといいね~💡」なんて言われます(´д`|||)
元気がいちばん🎵ですが回りの人たちはやはり男の子ほしかったんだろなーと思うんでしょうね😢

mikichanman

男の子がほしいから4人目子作りしたって
勝手に思い込まれてるんでしょうね、きっと(*_*;
予想外の子とか残念ってめっちゃ失礼ですよね!!
喜ばしいことなのに
不謹慎というか、、腹立ちますね。
何が残念なのかさっぱりです。

ゆんゆん

えええええええー!
四姉妹すごく羨ましいですよ( ; ; )もう私ならうぇるかむです!♡.°⑅
むしろ大成功じゃないですか(^O^)♩♩
でも性別に関して色々言われるのわかります。私は上の子が男の子なんですけど2人目は女の子が良いよ!とか男の子の悪口とか言われます(>_<)周りは責任がないからこそ色々言うんですよねw
気にするなとか言われても妊娠中は気になるし…
なので私は2人目を女の子の産み分けしちゃいました。3人子供がほしくて自然に任せて2人目も男の子だったら3人目のプレッシャーに耐えれる自信がなかったんですよね(>_<)
1人目ですらたくさん色々言われました。
今妊娠6ヶ月ですが2ちゃんねるのR先生って方に性別の動画を見ていただいたら女の子の確定はいただけました(^^)まだ生まれないとわからないですけどね…
主治医に直接聞く勇気がなくて…本当は元気で生まれてきてくれるだけで幸せなんですけどね(>_<)


話は逸れましたが私は四姉妹すごく幸せだと思います(^^)ほしいです!!なのでここに四姉妹で羨ましい!四姉妹欲しい!と思っている人がいることを覚えててくださいね♡!

はちなみままく

皆さん、たくさんの励ましありがとうございます!
とても癒されました…。
私自身、周りの親戚や友人達が性別でどちらが欲しいとか残念とか聞くと、子供に対してすごく失礼だ、と思ってしまうので、余計に気になってしまうのかもしれません。
自分が生まれたときに、逆の性が良かった、と思われていたら、すごく悲しいと思って…。
でも、今まで以上に前向きに、四人目の誕生を楽しみに待ちます(*^_^*)
本当にありがとうございました☆