※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供に持たせる荷物について相談。プラスチックのお皿やオモチャが必要か疑問。子供の考え方に驚き。他にも子供らしい返事に驚く。他の方の4歳の子供はどうか気になる。

4歳‥おじいちゃんおばあちゃん家にもっていく荷物の中に、プラスチックのお皿やオモチャの電話が入ってました。
いやいや、さすがにコレはいらないでしょ〜と言うと

「必要です。妹ちゃんが遊ぶので、これは必要です。」と言われました。そこまで考えるもんなんですね〜。4歳って、なーんか私が思ってるより子供じゃなくてビックリなんですけど😅

例えばエルサの塗り絵がぐしゃぐしゃの状態だったんです。 エルサが怒って氷にされちゃうよ〜😆なんて言うと、「されないよぉ!これ塗り絵だもん」

えっ?😱 真面目に返事された!もう少し子供っぽい返事かと思ったのに‥^^;
皆さんの4歳のお子様はどうですか?🤗

コメント

el

うちもですよ~小さい時からそうです。
私がぬいぐるみを喋らせてても「ママが喋っとるだけやん!電池入ってんからこの子喋れんで」とか言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました!😂!!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰 

アイス屋さんで遊んでて、ママアイス食べすぎちゃってお腹痛くなっちゃった〜って言ったら「これおもちゃだから痛くならないよ」って言われたことあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました!!!🤭 

• 4月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは男の子ですがお店屋さんごっこで料理して持ってくるとか好きで、食べたフリしたら「えっほんとに食べた?プラスチックだよ」って言われました🤣🤣🤣

○pangram○

4歳は大人ですね結構笑

娘→あー、私、いま佐藤(仮)だったらよかったな。

私→え?なんで?

娘→結婚して渡辺(今の苗字仮)になれば、ずっと渡辺でいられるでしょ〜

私→今の苗字気に入ってんだね

娘→そうなの。死ぬまで渡辺でいたくて。

4歳って面白いです🤣