※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。体温調整はしているが、原因がわかりません。

先日6ヶ月になったばかりのものです。
1週間ほど前から夜泣きがすごく困っています。
特に夜中の0時から5時くらいにかけて30分ごとくらいに突然悲鳴のように泣き叫ぶ感じです。
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?
また、対策などあれば教えてください。
体温調整はエアコンや布団にて適宜行っており、暑い、寒いといった以外の理由だとはおもうんですが、、、。

コメント

ゆー

夜泣きには色々な原因があると言いますから対処に困りますよね...
少し外に出て散歩すると寝てくれるとかはよく聞きますよ

発芽米

時間遅めの黄昏泣き的な……?

我が子は眠いのに上手く寝入れないとギャン泣きしました、今でもですが

寝てても目が覚めてしまって、再度寝たいのに寝れない……みたいなのがあるみたいで(笑)

抱っこする時もありますが、私も眠くて仕方ない時は、仰向けの私のお腹のところにうつ伏せで息子を乗せて背中をさすさすします

すぐには寝てくれませんが辛抱強く……寝れないね〜ゆっくりでいいよ〜急いで寝なくていいよ〜ってなだめてます

うつ伏せ寝はSIDS(乳幼児突然死症候群?だっけ?)の確率上がるらしいので完全に寝入ったらそーっと半回転させて仰向けで布団に下ろします、着地失敗したら同じことを繰り返し……(笑)

産後にならないかもしれませんが試してみてください(´・ω・`)

@@@

私も長男が半年になって夜泣きするようになりました。
それも1つの成長で昼間に色々な刺激を受けてするみたいですよ♡
添い乳だったのですぐ寝ましたけどね💦

キクサク

うちも長女の時そんな感じでした。4ヶ月から急に始まりましたが、昼間は毎日のようにお出かけしていて(ママ友や友人とランチ、駅ビルなどフラフラ)刺激受けすぎてたんだと思います(>人<;)

もう毎晩なのでこっちが睡眠不足で辛かったですが、3ヶ月が経った頃泣き叫びだしたら家中の電気をつけて、1度起こすようにしました。すると『何?何があったの?』的な顔をして起きて、泣きやみ、そこからもう一度寝かせると泣き叫ぶことなく朝までいけるようになりましたよ☆