※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
ココロ・悩み

元旦那がコロナ感染、娘は濃厚接触者。家で過ごす10日間が地獄で、ストレス限界。明るいアドバイスが欲しい。

子供が元旦那と面会した数日後に
元旦那のコロナが発覚。

娘は、濃厚接触者となり、
PCR受けましたが陰性でした。

陽性ならば10日後以降、出かけても大丈夫。
陰性なら14日間は自宅待機。と言われたのですが、、

かなり地獄です。。
家のおもちゃは遊び尽くし、
2日目にしてYouTubeに頼りすぎて制限かかりました。
Amazonでおもちゃを購入したけど、
そろそろ飽きそう。

昼寝せずに1日中、走り回れる程元気な
もうすぐ4歳の女の子ですが、
こんなに一歩も外でない事がなく、
今はイヤイヤ期、真っ只中。
そろそろ冷蔵庫も空っぽ。。

親がお手上げです。
まだ3日目です。
10日間に観察期間を切り上げる話もニュースで見たのですが、
まだですよね、、?

頼る人がいなくて、
ストレス限界です。。

何か明るくなれるアドバイスお願いします。。
ケーキ食べたい。。

コメント

くまのぷーさん❤️

近くにイトーヨーカドーなどのスーパーがあれば
ネットスーパーで注文でき、クレジット決済であれば玄関前に置いて行ってくれますよ😊⭐️

• もま!

もま!

ありがとうございます!
    初めてイオンのネットスーパーりようしました。冷蔵庫が満たされただけで、安心感が全然違いますね!

• 5月2日
  • くまのぷーさん❤️

くまのぷーさん❤️

分かります!冷蔵が空になると不安になっていきますよね!
    よかったです😊❤️ケーキも食べられましたか?

• 5月3日
  • もま!

もま!

はい、そして、家にいる時間長いはずなのに家が散らかっていく不思議。笑
    ケーキはまだですが、
    絶対好きなあのお店のあのケーキを食べるんだと心に決めています、、!

• 5月4日
  • くまのぷーさん❤️

くまのぷーさん❤️

お子さんがいると、すぐに散らかりますよね!
    そして洗わないといけない食器が増えます😂

最初の投稿よりも文面だけですが、元気そうに感じて安心しました☺️💓

そうですね!奮発して3個くらい食べちゃいましょう😘

• 5月5日
el

私も先日まで親子共に濃厚接触者で、12日間自宅待機してました。
陽性となった人と最後にあった日から2週間と言われて私は12日間だったんですが、主さんのところ長いですね?

私もAmazonでいくつかおもちゃ買い足しました。
1番ヒットしたの、クーピー24色とシールセットです。
マンションなのでベランダに出てレジャーシート敷きそこで遊ばせたりダンボール机にしておやつ食べさせたり
ホットケーキミックスで、たこ焼き器でカステーラ作ってみたり(中に子供が好きなチーズ、チョコ等入れると〇)
ホットサンド作って、モーニングごっこしてみたりしてました。普段はさせないけど、洗濯物お手伝いさせたり
洗い物お手伝いさせてみたり
ご飯作るのお手伝いさせてみたりしてましたー。

頼る人居なくて買い物どうしてますか?
私は頼る人いない場合買い物は出て大丈夫と言われましたよ。
私の場合実母が近距離に居るので数日に1度買い物して、持ってきて貰ってましたが。

• もま!

もま!

12日間なんですか😳
    この差はなんなんでしょうね。。

Amazonいいですよね、唯一、ちょっと無駄遣いしていいかな?と心の拠り所でした。
    うちもプリンセスと、知育おもちゃ15000円ほど買ったけど、結局自分が紙に書いた落書きをチョキチョキ切る遊びが1番ハマってくれました。
    罪悪感抱きながらも人のいない公園を車で探し、砂遊びさせてきました。久々の外の空気、やばかったです、、!
    連休明けに子供の保育園の集金があるので、子供は待機させてお金もおろしました。ここまでくるとボーダーがよくわからないですね。批判的な意見もあると思いますが、ほんと、コソコソしながらですが、外に出れて良かったです。
    保健所にも頼る人いないって相談したんですが、それは個人でどうにかして。こちらから外に出ていいとは言えない。と言われました。まあそりゃそうですけど、陽性なのに検査せず野放しにしてた方が危なくないか、、?と思いました。
    買い物はネットスーパー利用しました!かなり割高ですが、泣く子供を連れて買い物よりかなり楽で便利ですね!

体調はいかがですか?
    再感染もあるみたいなので、子供さんもどうかお気をつけください。あと、ご自愛くださいね。
    勇気もらいました、ありがとうございました!

全然材料はないですが、アドバイスもらって、明日は、たこ焼き器で何かしようと思います!

• 5月2日
KR mama

自宅待機は必要だと思いますが、
外の光浴びないとおかしくなりそうですよね😅

朝早めとか、お散歩など人手もない所なら良いのでは😊?

あとは私もネットスーパーおすすめです👍
人に会わずにケーキ食べられますよ笑

• もま!

もま!

ありがとうございます、
    批判が親以外、怖くて誰にも言ってません。

やはりちょっとぐらい外に出ないと気が狂いますよね、分かっていただける方が1人でもいらっしゃって、嬉しい限りです。
    こそこそと、人がいないところを探し回って、公園行きました。
    すごく嬉しそうで、良かったです。もう少しの間頑張ります。ありがとうございました!
    ケーキはまだ食べれてません、、!

• 5月2日
じゅん

朝早めとか人がいないところならさすがに散歩していいと思いますよ😥
人と接触するのが問題なので。

ネットスーパーないですか?
ないなら自治体のサービスとかありそうですか...。
ケーキ買いましょ✨

• もま!

もま!

批判が怖くてなかなか人の意見を聞くこと機会がなく、絶対外に出てはいけないんだと思ってました😣
    保健所も何度か電話しましたが、
    こちらからは何も言えないって感じでした。

良かったです、明日早速早い時間に散歩行ってきます!
    ネットスーパー利用できました!
    本格的なケーキは、もう少し我慢して、もうしばらく待機頑張ります、ありがとうございます!

• 5月2日