※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘のクラスで陽性の子が出たため、神経質になりイライラしています。家族にも除菌やマスクを要求し、自分も徹底していますが、気にしすぎているか不安です。

神経質になりすぎて、イライラ小言ばっかり言ってしまってます。

濃厚接触者では無いですが、娘のクラスで陽性の子が出たとのことで、私は一日中マスク。

雨でも換気、空気清浄機、こまめにおもちゃやドアノブの除菌。


おもちゃ口にいれないで!
唾ぷーぷーしないで!
(全部妹のマネです。)

鼻水拭いたら手洗ってきて!


当たり前のことですが、ずっとしないで!しないで!言っちゃってます。


旦那にもマスクして!って言っても鼻出ててなんで。って思うし、手も適当。

私は娘の食べたものの片付けしたら入念に手洗ったり、、

なんか気にしすぎなんですかね、、、


私だけ気にしてこんなにしてても意味ないのかなー、、

コメント

deleted user

私もです💦
神経質な性格に拍車がかかり
とにかく除菌!病院に行ったら着替え、お金やドアノブや車のハンドルを少しでも触ったら手洗いを徹底していますがそんな姿に夫からはうんざりされています。
が、自分も子供も守れるのは私だけと思い続けています。
やらずに感染し後悔しても遅いですし‥
早くこんな毎日から解放されたいですね😢