※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりがピークで辛い9w4dです。仕事も休んでおり、罪悪感もあります。早く元気になりたいです。

9w4dです。
つわりが多分ピーク中で、毎日嗚咽と嘔吐ばかりで
起きている時はほぼ辛いです💦
1人目の時は10wくらいから少しずつ落ち着いてきた
記憶があるのですが、今回は何となく長くなりそうと
毎日不安でいっぱいです。。
仕事も休ませてもらっており、上の子のお世話も
ほとんど周りに任せっぱなしで罪悪感もあります。
早く元気になりたい。。😭

コメント

ママリン

ピークですよね、本当に辛いですよね、私も9wがピークで毎日良く生きてたなって思います💦
やっと落ち着いてきましたがらこの2カ月生きた心地がしませんでした。
でも必ず時間は過ぎるし、落ち着いてきます、頑張って乗り切って下さい。
家族に頼りっぱなしで夕飯も作れず寝たきりでした。

• はる

はる

ありがとうございます😭
    今がピークと信じ、頑張ろうと思います😖✊

• 4月30日
R.N.mama

私も2人目は辛かったです!
1人目から7年空き年齢も上がったせいかもしれませんがw
私も仕事は行ける時だけ、上の子もほぼお友達のおうちにいかせてもらったり、親に頼ったり…
寝てる時間以外は常に気持ちが悪く、家事もオエオエ言いながらなんとか最低限をこなしていました。
1人目の時は本当に初期だけの軽いつわりだった記憶ですが2人目は長く4ヶ月ごろまでスッキリしませんでした(>_<)
おかげで体重が-5キロ減りましたが(*´꒳`*)
今は仕方ないと思います!
大切な赤ちゃんを守るため目一杯周りに甘えるといいと思います!
産まれた後の方がママは大変ですからね( › ·̮ ‹ )

• はる

はる

2人目の方が辛かったんですね。。悪阻は何度経験しても辛いですね😭私も早く落ち着くことを祈って頑張ろうと思います。

• 4月30日