※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

女の子のお子さんがいる方に質問です。パパ以外の男性と娘さんが一緒にお風呂や寝ることについて、どこまで大丈夫か意見をお聞きしたいです。

女の子のお子さんがいる方に質問です。

パパ以外の男性(自分側も旦那さん側も含めておじいちゃんや親戚関係、その他)と娘さんが、一緒にお風呂入ったり一緒に寝たりするの大丈夫ですか?

どごまでなら大丈夫、誰でも無理、
いろんなご意見お待ちしてます😆

コメント

deleted user

パパ以外は全て無理です😅💦

ニャニイ🐈

インスタの育児漫画か何かで、パパ以外は親族であっても2人きりにならない、と宣言してる方がいて、今のご時世そうするのがいいのかなぁ…と考えてます。親族でよく会う中で男性はうちの父しかおらず、めちゃくちゃ良く面倒見てくれるので安心してるのですが、万が一を考えるのが心苦しいです💦

きき

お風呂も寝るのも旦那以外無理です💦
旦那とのお風呂も、母親の私からするとそろそろ嫌だなと思っています。
旦那も娘も抵抗ないですけどね🙄
寝るのは抵抗ないんですが、私以外だと娘は寝ないです笑

はじめてのママリ

今までもこれからもパパ以外は無理ですかね🥲2人きりにさせるのも抵抗あります、、💦

えりか

自分の親族なら良いですが、旦那側は、絶対嫌ですね‼️

はじめてのママリ🔰

旦那以外にも両家の父母、うちの兄とはお風呂普通に入ってました〜。うちの兄も小さい頃からお風呂入れてくれたり、お風呂屋さんに連れてってくれたりとしたので、うちの子達も違和感なく入ってました。
旦那側のお父さんまでならいいですが、旦那のお兄さん達が入れるとなると抵抗あるかも?💦

Sgok ❤️xx

パパ、じぃじ(旦那の父)は入ります!

義実家同居なので 😭

実父は いないので 😅

へも

わたしは母方の祖父と入ってましたね☺️私がおじいちゃん子だったのもありますが、実父側の祖父は亡くなってたので入ったことありません!でももし二人目が産まれたら、義父とは入れたくないです🤣笑
義実家は男の子しかいないので、女の子の扱い知らなそうで怖いので💦💦

清華

両家じぃじまでですかね🤔
じぃじが拒否してますが🤣
私が兄弟いないのと、旦那は末っ子だけど兄2人と仲悪くて全くしゃべらないので一緒にお風呂入る可能性も低いし…
他の親戚は嫌です

Yu-mama

パパ以外は無理です!
百歩譲って実父までです。
実父は、一応私を育ててるし扱いがわかってるからです。
ですが、旦那の親には絶対無理です。普段も懐いてないし女の子を育てたことないからです。

3姉妹mama

うちは自分の親族ならありですね〜私のじいじ(子供らからするとひいじいちゃん)ともよく入ってます〜😅

ママ

パパ意外は全員無理です💦
オムツ替えも2人きりになるのも嫌です😱😱
周りにからはなんで~?全然気にならない~。みたいに言われるので私変かなぁと思っていたのですが、同じような方たくさんいて安心しました😂✨

deleted user

無理です
正直抱っこも嫌なので目の届く範囲でなら、って感じです

deleted user

旦那以外無理です!
オムツ替えの時すら隠してます!

ママちゃん

パパとお風呂2人っきりになるのもちょっと、、嫌だなあと思うで絶対無理です!

はじめてのママリ🔰

あれ?うちがおかしいのかな??
異性だとパパ、じいじ、私の甥(中学生)、私の兄がたまにお風呂入れてくれます💧
同性だと私、ばあば、私の姪(高校生)、私のばあちゃん、私の妹。

相手から入れてあげるよ〜ではなく、私が疲れてるから入れて〜とお願いしに行きます!
ただ、洗うのは大変だろうからざぶんとお湯につけるだけでいいからねと伝えてあります。

🐣

旦那、旦那弟(既婚、娘2人います)、旦那父、私の兄2人、実父は亡くなったのでいませんが…
☝️お風呂入れてくれます!
寝るのもなんとも思わないです!
オムツもかえてくれたりもします☺️

はじめてのママリ🔰

義両親・義弟・あと旦那の従兄弟家族とも仲がいいので泊まりに行ったりきた時はパパたち&子供達でお風呂です!

お風呂入れるの大変なので入れてくれれば助かるのでいつも泊まりに行ったなどお願いしてます😊!
ちなみに寝るのも義両親と子供達でお昼寝とか全然します!その間に夫婦で出かけたり買い物したりします😂