※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の悩みを相談したい。みなさんはどんな時に2人目を考えましたか?同じように悩んでいる方の経験を聞きたいです。

2人目を考えていますが、すごく考えすぎてしまってなかなか踏み出せません。1人目のときは家族が増えたら楽しいよなって感じで気楽にかんがえてましたが、2人目となるとつわりの辛さや妊娠中のマイナートラブル、出産、産後の不調、、夫婦喧嘩増、などいろいろ辛い面が浮かんできて、、2人目はどうしようとなってます。

みなさん2人目産みたい!となれたのはどんな時でしたか?同じように悩んでるかたいたらお話聞きたいです。

コメント

むーみん

2歳差が良かったので!
あとのことは何とかなるだろうと思って妊活開始しました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    ありがとうございます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

悪阻が酷かったので悩みました😂またあれを10ヶ月我慢するのか?とか仕事復帰のこととか💦

でも色々考えたけど授かりものだし!というのと悪阻にしても子育てにしても私は歳とったら耐えられる気がしなかったので早くしよう!と思いました😂

👶

自分の子供が1人で遊んでるのを見た時と保育園で赤ちゃんを帰る時に毎回見てるので早く兄弟作ってあげたいと思って今に至ります👶

252**

最低2人は子どもが欲しかったので、自分が1日でも若いうちにと思って妊娠しました😊