※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛相談です。友人夫婦から紹介された男性とのご飯が緊急事態宣言で延期になり、自分からアクションを起こすべきか悩んでいます。子持ちであることに抵抗があるかもしれず、友人夫婦や相手に気を遣っています。

シングルマザーの恋愛相談お願いします🥲

離婚して、まだそんなに月日が経っていないんですが、
離婚の経緯を友人夫婦にランチ行って説明した際
この子はすごく優しくて、奥さんを絶対幸せにするタイプ!
ご飯でも行ってみたら?ってお勧めされた方がいて
その方は私自身元々知り合いです💦
ですが、知り合いと言ってもインスタとか友達なのと
友達の友達って感じで結婚式の時や誕生日会などで
知り合ったのでLINEなどは知らないし、連絡取り合う関係
ではなく顔見知り程度?です。
で、GWにその夫婦と4人でご飯いくことになってたんですが
緊急事態宣言が出てしまい延期?になりました!
しかし、友人に優しくてすごくいい子だよって聞いてから
私自身連絡取り合ってみたいと思うようになりましたが
離婚してそんなに経っていないため自分からアクションかけていいのか、迷っています。
延期といっても日取りは決まっていないしこのまま流れる可能性もあります💦
ですが、友人から延期後の日程がこなければ縁がなかったと思って流してしまうか、自分からアクションかけるべきなのか
すごく悩んでいます🥲🥲
やはりシングルマザーで、子持ちは相手からしても
抵抗あるだろうし、自分からいくべきではないのかな?
と、踏みとどまっています。
ネガティブなので、友人夫婦から紹介されたものの流れてしまった場合、相手から子持ちはちょっと…て言われたのかな?とか
友人夫婦がやっぱり紹介やめとこう!てなったのかな?とか
いろいろ考えてしまいます💦
もしそう思われてたら、アクションかけた時友人夫婦に伝わった時に子供もいるのに何してんだよって思われるんじゃ?
とかも考えてしまいます💦

どう思いますか?🥲

コメント

deleted user

その夫婦と4人で←この中にお子さんは含まれていますか😃?
まだ恋が始まってるわけでもなさそうだし、こちらからアクションは起こさず、縁を待つのが良いかなと思います🤔
お子さんも含め一緒にお出掛け出来る機会に、仲が深まるのが良いのかなと思います☺️

  • a

    a


    それも初めから子供会わすべきか迷っています🥲
    元々の友人だから連れてってもいいべきか💦
    ただゴールデンウィークが延期になられば、まずは子供の保育園中のお昼とかの方がいいかな?とかも考えてました🥲

    • 4月29日
el

離婚してまだそんな月日が経って居なくても、異性と連絡取ったりする事自体早いな。とか思わないですよ🙂❣️

私なら焦らず
友達夫婦からのアクション待つかなぁと思います🙄それで、もし流れてしまったら縁が無かったということにします🤚
元々の知り合いで、別に1:1で会うとかでもないし恋愛に発展するかも分からない状態でなら私なら子連れで行きますね🤗

  • a

    a


    そうなんですね🥲🎶
    安心しました😣
    ありがとうございます!!

    そうですよね🥺
    縁ってありますよね!!
    もし流れてしまったら交わる人じゃなかったとおもいます🥺

    たしかに😳
    インスタで子供の顔も知ってるので
    連れてっても大丈夫ですよね☺️

    • 4月29日
  • el

    el


    月日経ってないのにすぐ付き合って、子供置いて遊びに行って.. とかはあれだと思いますが😂💦
    私めちゃくちゃ切り替え早いので離婚後すぐからほかの人と連絡取ってましたよ~😂!

    でも何となくですが
    友達夫婦が勝手に男の人の名前出して、いい人だよ~とか
    言うかな?と思うので、相手が主さんのこと気になってるとか、可愛いと言ってたとか何かしらあったから言ってきたんじゃないんかな?って私なら思います🥰ご縁があり、良い方だといいですね✨✨

    • 4月29日
  • a

    a


    私も思います!!😣
    彼氏コロコロ変わっててその度パパと呼ばせてる友人とかみてて、
    そうはなりたくないなと正直おもいます💦
    だし、恋愛というより再婚を視野に入れれそうな人柄の相手となら
    恋愛して、お付き合いしたいとおもいます🥲🥲✨
    そうなんですね!!😳
    やっぱり、新しい出会いに時期は関係ないですよね💦
    タイミングが早いか遅いかってだけですよね!😣

    なるほど!!😳
    確かにそうかもです😳
    初めて知り合った時や、友人の結婚式で会ったとき結構喋りかけてきててタイプって言われたような気もします💦
    その頃私彼氏いたのであまり気に留めてなかったんですが🥲
    だけど妊娠で見た目も体型も変わり果てて今やばいので、
    もし機会があった時のために今はダイエットに励みます🥺✨
    それまでは子供と2人の時間を楽しもうかな☺️💗

    • 4月29日
  • el

    el


    私も思います🥲居ますよね💦もし付き合うってなっても子供と一緒に会う方がいいのか、預かって貰える人が居るなら預かってもらって2人でデートした方がいいのか悩みますよね..💦
    私は元々の知り合いとかでなかったので、付き合って半年経ってから子供会わせました。

    それめっちゃ期待するやつですね🙄✨笑
    でもインスタ繋がってるなら大丈夫ですよ❤
    頑張ってください😳

    • 4月29日
  • a

    a


    ですよね!!😣
    私もそこすごい悩みます💦
    子供を大切にしてくれるかは第一前提ですが、やはり相手からしてもお互いの相性やお出かけして楽しいとかそういった気持ちも重要にはなりますよね🥲
    普通の恋愛する際に見る部分プラス子供を本気で愛してくれるかを見極めないとですよね🥺
    子供と初めて会った時どんな感じでしたか?💦
    つい最近独身の知人から"自分の子となると絶対可愛いだろなぁ“と言われた時に、もし異性としてみた相手にこの言葉言われたらその時点で
    やめとくべきかもってかんじてしまい💦

    期待しちゃぃますよね🤭✨w
    ありがとうございます🥲✨
    がんばります!!!😣

    • 4月29日
  • el

    el


    そうですね💦💦
    はじめて会わせた時からうちは、懐いてました🤣
    今も私の彼の事大好きで、自分の彼と勘違いしてるんじゃない?🤣と思うことも多々ありますがw
    うちは彼が母子家庭で育ってることもあり、
    嫌な発言とか、嫌な態度とったことは1度もなくて
    子どもいないので、接し方とかは苦労したりはしてましたが、甘々じゃなくてキチッと怒る時は怒る、2人でケンカもしてます😓
    うちの場合パパと会わせてることもあり、俺は〇ちゃんの父親にはなれへんけど家族にはなれる🤔って言ってくれています。

    • 4月29日
  • a

    a


    そうなんですね!!😳
    それすごく良いですね☺️✨
    やはり初めは接し方に苦労しますよね💦
    しっかり向き合ってくれているかどうかが大切ですよね✨
    甘やかすだけでなく怒ってくれるのすごく良いですね💗

    再婚されても面会は続けますか?😭

    • 4月29日
  • el

    el


    ちょっとでも、ん?
    って思った事あったら
    お別れしよう。って思ってました🙄私は再婚する気ない人とは一緒にいる意味無いと思うタイプなので💦

    子供の権利なので、子供が望む限りは続けますね💦
    私は元夫に会うだけで腹痛起こし吐き気がし、同じ空気吸いたくないので息止めるレベルなんですが、子供にとってはパパだし
    パパに会う=じぃじやばぁば等にも会う 色んな人からの愛情を受けるのは大切かなって今は思えてます。3年たってようやくですが😂

    • 4月29日
  • a

    a

    わかります😭😭😭
    再婚視野に入れれなくなったら
    子供のためにも早いうちに別れた方がいいですよね🥺

    そうなんですね😭
    うちは取り決めの際に養育費の話で再婚したら養育費払わないっと、第一声で言われたので
    もうそんな人間そもそも再婚までの
    面会する必要か?というレベルなので再婚したら会わさないつもりです😭
    今も、パパの認識なくて正直合わせたく無いです😢

    • 4月29日
  • el

    el


    うちは離婚協議書で、どちらかが再婚しても養育費の支払いは続けると記載しててサイン貰ってます。
    でももし、養育費の支払いなくなっても子供が会いたいなら会わせたらいいよねって話してます。
    私もでも最初はその考えだったしよく分かります😌

    • 4月29日
  • a

    a

    そうなんですね😭
    うちは頑なに再婚したら払わない!て感じでした😣
    自分の子なのに😅

    子供が会いたいと言えば子供の気持ちを優先すべきですよね🥺

    • 4月29日
マリー

私は後悔したくないので
夫婦のお友だちに、連絡
とってお友だちから仲良くなりたいので
連絡交換出来ないか
聞いてみてと伝えてどうなるか、わかりませんが、私なら
きいてーって言ってしまいます😅

  • a

    a

    インスタで相互フォローで
    元々知り合いなんですが、
    そこからdmすることはできるんですけど、知り合って数年、連絡取ったことなければ取るような会話も無くて、そう言った場合送るとしたら
    なんて送りますか?🥲💦

    • 4月30日
  • マリー

    マリー

    こんにちは😄
    連休は、何して過ごすの!?
    コロナで、どこも行けないから
    はやくおさまってほしいよね
    とかで
    いいとおもいます
    問いかけると、返事くれると思いますよ😄
    いきなりおくってごめんね
    連休何してすごすのかなー?とかでいいとおもいますよ😄

    • 4月30日