※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私の友達ですが、旦那さんと離婚する予定だったのですがいざ来週離婚届…

私の友達ですが、

旦那さんと離婚する予定だったのですが
いざ来週離婚届出すとなったら
旦那さん側が
本当に終わっちゃうんだね、、って感じになって
戻るにはこの条件守れないと戻れないよ。
変わらないなら戻れない。

って条件は出したみたいでまだ離婚届は出さないって
ことになったみたいです。

そもそも離婚に至ったのは
もともと飲み歩きすぎ
そしてこんな時期になっても変わらず飲み歩きすぎ
育児全くしない

こんな感じが主にぽいです。


旦那さんは24歳?とかで友達とか周りが独身が多いみたいです。



人は変われるのでしょうか。
もちろん時間は必要だと思いますが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

人はそんなに簡単には変わらないと思います

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。。

    • 4月29日
deleted user

年齢あるかなと思いますが飲み歩く友達が変わらないならご主人も変わらないと思います、、笑
そして、イライラする👉️離婚話が永遠に続く気がします笑

  • ゆう

    ゆう

    友達は子供もパパいた方がいいと思ってるみたいで悩んでるのはあるみたいです。。

    • 4月29日
deleted user

中には変われる人もいると思いますが少数派な感じがします💭

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。
    だったらもう変われるタイミングありますもんね。。

    • 4月29日
Mio

人は変われるけどその人の気持ち次第だと思いますよ!
私の元旦那さんは変わらなかったので離婚しましたが、元々親の前では育児してる風3人になるとケータイばっか少しでも泣くと怒鳴る、手出す
妊娠中浮気、結婚してから3度不倫、DV、モラハラでした💧変わる変わるって言ってましたが全く変わってないですし許してったら逆に悪化してましたね。

  • ゆう

    ゆう

    うう、それは辛かったですね💦💦
    やっぱりなかなか変わらないですよね。。

    • 4月29日
  • Mio

    Mio

    その時は辛かったですが、今は離婚出来て良かったって思います!

    • 4月29日
ゆう

経験者です🙋‍♀️残念ながらなかなか変わらないです。

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。。
    友達は子どもが意思疎通できるようになったらやっとパパになるんじゃないかって思ってたり、それに期待するかどうかって感じみたいです。

    • 4月29日
HEママ

そんなに人って変わらないで
すよ😂
元旦那も離婚した後やっぱり
よりを戻したいみたいな感じ
で変わったら戻ると言って
会ったりしてましたが
最初は変わっても一緒にいる
時間が長くなると前と一緒に
なりましたね💦
時間の無駄でした😂

もちろん本当に反省して
気持ち改める人もいると
思いますが。。

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね🥲
    友達がまだ悩む気持ちも分かるし、お互い若いし経済面的にもまだ二人は高くないしでそんな中一軒家を買ってしまっているので余計だと思います。😥

    • 4月29日
あき

簡単には変われないですよ。
離婚すると言っていたのに離婚取り下げたらご主人はあいつは結局離婚に踏み切る勇気がないから離婚なんて口先だけだと思われると思います。
結婚してお子さんいるのに育児そっちのけで飲み歩くことが理解できません。

  • ゆう

    ゆう

    朝帰りなんて毎日のようにあったようです。
    コロナに対する考え方もやっぱ甘いみたいで、俺は大丈夫。って感じみたいで。。

    • 4月29日
🌈

子供が生まれたり、コロナがあっても変わらないなら今後も変わる見込みゼロだと思います😂変わるきっかけは今までたくさんあったと思うし(妊娠、出産など)それで変わらないならこれから先を期待するだけ無駄だと個人的には思います😂

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね😥
    まぁ一度戻ってやっぱり無理だったってなってほんとの最後の最後に離婚でもいいとは思いますが💦
    子どもがパパを認識しちゃったら余計可哀想で離婚できないだろうなって。。

    • 4月29日
deleted user

10年とかすれば、周りも家庭を持ち出すと思いますが、3~40代でも夜遊びしてる既婚者は沢山いるので、変わることを期待しない方が良いと思いました(^_^;)

ママリ

あの、批判とかでなくて普通に疑問なのですがなぜ友達の夫婦問題をここで相談されてるのですか?

ここで見たことをアドバイスするのですか?