※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あと2週間ほどで生後4ヶ月になる息子の睡眠退行についてと旦那の愚痴で…


あと2週間ほどで生後4ヶ月になる息子の
睡眠退行についてと旦那の愚痴です

生後3ヶ月になり、夜間は4、5時間
通しでやっと寝てくれるようになったと思った矢先
1時間ごとに起きるようになってしまいました
昼間も抱っこでしか寝ず、お布団でねられないので
ずっと抱っこしている状態で昼間も休むことができません

コロナの影響で旦那もゴールデンウィークが伸び
お休みにはいったので少しは休めると思ったのですが
パパ見知りが始まったのか
旦那の寝かしつけでは2時間ギャン泣きし
結局私が毎回寝かしつけで旦那は起きず、、、
睡眠不足でおかしくなりそうです
昼間は旦那が抱っこしていても大丈夫なのですが
お昼まで旦那も寝ていて、お昼まで私が抱っこ
昼過ぎに旦那が起きてきて預けてる間に
家事を一気にしてるのですが
旦那が休みな分家事も増え、プラス睡眠不足で
旦那と喧嘩し1番やってはいけない
「離婚してやる!」と言い実家に家出してきました(笑
せっかくのゴールデンウィークなのに最悪(笑
私が謝ればいいのですが絶対に先に謝りたくない
という謎のプライド、、、笑
旦那からの連絡等はなし!笑
今頃羽伸ばしてるんだろうなと思うと
余計腹立ってきます

長くなりましたが
・睡眠退行のときの対処方法
・旦那と喧嘩して家出したときの
 仲直りのきっかけはどうしているのか
この2つを皆さんにお聞きしたいです

1番やってはいけない離婚してやると言い
実家に家出してきたことはとても反省しています

コメント

K(25)

睡眠退行のときは
もう しんどさを 私の体全体で表します😂(笑)
あとは 夜泣き止まないときは
叩き起して 息子の面倒をみてもらって 自分は目を閉じる(笑)
今もうち夜泣きたまにありますが 前の睡眠退行の時に 大喧嘩して辛さに気づいてもらったので 寝かしつけは産まれてから ずっと私ですが
だいぶ面倒見てくれるようになりました(笑)

実家で休みまくって しれーっと帰るのもひとつの手かもしれないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目を閉じるのを想像して笑ってしまいました!笑
    何故か叩き起こすことを遠慮してしまって、1人で頑張って爆発するってのを繰り返してしまうんですよね😂😭
    甘えるのが苦手で、、、
    パパでの寝かしつけでも寝てもらえるよう休みのうちに叩き起こして改善してもらいます!笑

    そろそろ私自身も落ち着いてきたのでしれーっと帰ってみます!
    なんか連絡来ないでこちらからアクション起こすのも腹立ちますが🤣🤣笑

    とても気持ちが楽になりました!ありがとうございました🥰

    • 4月29日
  • K(25)

    K(25)


    頑張って気合いで乗り越えましょ😇❤️

    • 4月29日
ママリ

お気持ちお察しします😭
睡眠不足だと本当に辛いですよね💦💦

旦那が休みだと家事も増えますよね😭お昼ごはんも一応作らなきゃだし😓
自分一人だったら、卵かけ御飯でもいいけど😅

私だったら実家でしばらくのんびりして、しれっと帰るかもです。謝らなくていいですよー!ママリさん悪くないですし!
でも辛さはわかって欲しいから、睡眠退行の時期とか、これからの事とかしっかり話し合いはしたいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!ご飯系がめんどくさいんです😭😭💔

    そろそろわたしの気も収まってきたのでしれっと帰ってみようかなと思います🥺笑
    旦那から連絡してきたりアクション起こしたりは絶対しないので毎回わたしからアクション起こすのも腹立ちますが😤

    ご相談に乗っていただきありがとうございました😭

    • 4月29日