※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に食事を単品で与えています。他の人は肉じゃがなど色々作っているので驚いています。皆さんはどうですか?

10ヶ月の息子を育ててます。今だに、単品でだしてます。
例えば、お粥80g かぶ15g かぼちゃ5gみたいにあげてます。ネットでみると肉じゃが作ってあげてる人やいろんなもの作ってあげてるのにすごいなーと思ってます。みなさんはどーうです?

コメント

みっきー

10ヶ月の頃は揚げないかぼちゃコロッケやかきたまスープ、軟飯で野菜とひき肉を刻んで入れたチキンライスもどきなどそこそこ料理したものをあげていました😊
離乳食の本を見るともう食事?料理?のようなものが載っていますし、単品だとあまり野菜などの種類も取れないのでいろいろと混ぜて適当に作ったほうが楽でした😂

• はーまま

はーまま

すごーい!!!!!
    冷凍できるやつだと良いですね!

• 4月29日
  • みっきー

みっきー

やる気になった日に多めに作って冷凍しておくと、あとから自分へのご褒美になります☺️笑
    あの日の自分ありがとー!って😂

• 4月29日
はじめてのママリ

1歳近いですし、そろそろ離乳食寄りから大人の料理に近付けてあげるといいですよ😊
9ヶ月頃から夕食は取り分けで味噌汁・豆腐ハンバーグ・親子丼・野菜炒めなども取り分けてましたよ。
いつまでも単体だと料理として出すと食べなかったり、お肉など噛みきれなかったりするのでそろそろ取り分けなどするといいと思います!

トモヨ

うちはベビーフードのみです(笑)

• はーまま

はーまま

キューピーのベビーフード80gじゃないですかー、あれ2つあげてますか?

• 4月29日
  • トモヨ

トモヨ

キューピー、ご飯系だと瓶タイプは100g、プラカップタイプは130gがありますょ〜✋
    うちは他に和光堂のご飯とおかずがセットになってるやつとかも使ってます★

うちは1回に250g以上食べるので、ご飯系130g、おかず系80〜100g、他に軟飯50g足したり、豆腐や野菜を足したりしてます(笑)

• 4月29日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます!!よく食べるんですね!

• 4月29日