※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

あーーーもう疲れた産後1ヶ月で関西から近くに友達も知り合いもいない旦…

あーーーもう疲れた

産後1ヶ月で関西から近くに友達も知り合いもいない旦那の関東の実家に引っ越すことになるし、旦那の実家だって数回程度しか行ったことないから何もかも気をつかうし旦那は何も手伝ってくれないフォローしてくれない寝てばっかりだし産後うつにホームシックで頭おかしくなりそう

義両親は息子抱っこしたいっていうからさせるのに泣いたらすぐわたしに返してきて「やっぱりママがいいんだねーー」って、、義両親ならまだしも旦那まで同じこと言って返してくるから尚腹立つ。。

夜中息子がどんなにギャン泣きしてても「泣いてるよ」って言うだけ言ってそのまま寝るし

誰にも相談できないし愚痴も言えない
こんなご時世だから息子連れて外に出るわけにもいかないしなんなら免許持ってないから1人じゃどこにも行けない。。

つらいなー

コメント

ちよちよ🔰

毎日お疲れ様です😊❤️
まだまだ昼夜問わず授乳で起きて寝不足な時期ですよね…。情緒不安になるし。

ほんと生まれた瞬間から女の人は、ママになって訳もわからん育児を頑張って乗り越えるのに、男って人ごと!
仕方ないって思えばそれまでだけど、ほんとムカつきますよね…。義理の両親でなくてもギャン泣きしたら、すぐに抱っこ返ってきますよ😁笑

晴れてる日近所をお散歩して外の空気吸うだけでもいいからちょっとでも気分転換できるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

ほんとにお疲れ様です😭

私も関西から旦那の実家の方の四国に引っ越して来ました。義母は車で1時間ぐらいのところなのであまり会うこともないですが…
旦那は休みの日でも平気でずっと寝てるし夜中も起きた事ないし誰一人知り合いも居ない土地に連れて来られて家族の助けも借りれないし気分転換に出かけるような人も居ないし孤独な育児でほんと辛いです😭

旦那は4ヶ月になってパパ見知りが始まり娘も私でしか寝てくれなくて私が見えなくなると泣くしもっと育児してくれなくなりました。

私も免許持ってなくて、こんな田舎に連れて来られて移動手段もないしストレス溜まりまくりです。。。

• いちご

いちご

全くわたしと同じですね、、、。。ほんと辛いですよね。

小さい頃からもっと関わってたらパパ見知りなんてしなかったのにとか色々考えちゃいますね、

このストレスどうにかしたいですよね

• 4月29日
funkyT

なぜそんなハードな時に引っ越しを?? お疲れ様です😅

うちの義母は泣いててもずーっと離さず抱っこして、終いには、ぐっちゃぐちゃに顔が真赤で濡れまくった状態で、私に渡してきたので、どっちが良いのかわかんないですね。

夜中も夫に任せても心配で、結局私も起きて二人ともゲッソリ寝不足という状態。😆😆

結局、夜中はどっちかが担当して早朝のミルクは夜中担当じゃない方がやってました。

うまく役割分担できると良いですねー!