※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前撮りの時期や子供の着物の購入先、両親の服装について教えてください。

5月で3歳になり七五三です

前撮りはいつ頃するものですか?
ご祈祷?は11月くらいなので
その辺かなと思い、まだ着物を用意していません

ママリで調べてみると
6.7月くらいに前撮りをされてる方が結構いらっしゃって

うちも誕生日かねて
誕生日の1ヶ月後くらいまでに
撮ったほうがいいのか?と悩み始めました、、

着物は楽天とかで購入しようかと思っているのですが
みなさんはどこで買われましたか?

聞きたいことは、、

★前撮りの時期
★子供の着物をどこで購入したか
★両親の服装

文章めちゃくちゃですみません、、

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ学年の早生まれの娘がいます!!

前撮りはGW中にやります🌼

娘のおまいり着は撮影スタジオでレンタルします。

私たちの服は、前撮りは私が着物、主人はスーツ、お参りの日は未定です😺

うさ

日に焼ける前に…てことで夏前に撮る子が周りにいました😀うちは9月誕生日なので、何となく合わせてその頃に前撮りしました。早い方が安かったですし😂
子どもの着物は前撮りは私が3歳で着た着物(スタジオでもレンタル可能でしたが)、当日は姪っ子のお下がりの着物(デパートで購入したそうです。友達はネットの子が多いです)でした。
下の子もまだ首すわり前の時期で手が掛かるし授乳もあるしで、旦那はスーツ、私はワンピースにジャケットでした☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は撮影は11月にしましたが、特に何月だと安いとかないスタジオでした😆スタジオの着物は借りずにヤフーで買った着物を自分で着付け(スタジオなどで頼むとお金がかかる。持ち込みでなく着物を借りれば着付けは無料)しました。親はフォーマルな服装で撮りました。
姪は6月に前撮りをしていました。日焼け前、早撮りで安い、お参りの時の着物も安く借りられるのでその時期にしたそうです。

おむすび

前撮りはせずに、11月のお参りの時に出張カメラマンさんを依頼しようと思っています‼︎
(もしかしたら7月の誕生日も兼ねてスタジオで撮るかもですが)

楽天でお着物購入しました🤍

両親は洋装の予定です!
夫はいつものスーツ、私は今後入園式などでも着れそうなフォーマルなものを今探し中です💕