※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

27日火曜日に40度の発熱と咳が続き、RSウイルスの可能性があります。症状が続くため、明日小児科を受診するか悩んでいます。

27日火曜日に40度の発熱と咳がひどく、受診しました。
RSウイルスじゃないかと言われ、薬をもらって帰宅しました。
その後も、坐薬を使って少し下がってはまた40度まで上がってっての繰り返しです。
今日も夜中に41.5度まで上がり坐薬を使いました。
朝には37.5度まで下がり様子を見ていましたが、今また40度近くまで上がっています。
咳もひどくずっとしています。

症状が続いているためこれから受診した方がいいか、
明日かかりつけの小児科を受診するか迷っています。

コメント

ちゅる(29)

RSってピークが発症して5日目なので、ひどくなってる途中なんだと思います💦
特に呼吸の仕方がおかしいとか咳の音がおかしいとかでなければ、鼻水が出てたらこまめに吸引して部屋を加湿して様子見るしかないです💦

 まま

連続40度はお辛いですね💦
肺炎とかなってないか心配です💦
私なら連れていっちゃいます💦

はじめてのママリ


咳がひどくなったため、受診しました。
お返事ありがとうございました!