※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🔰
子育て・グッズ

離乳食始めても麦茶や白湯を飲まない赤ちゃん。何かいい方法はありますか?

ミルク以外の水分を飲んでくれません
これまで完ミでミルク以外の水分あげてなかったのですが
1ヶ月前から離乳食始めて麦茶スタートしたのですが飲んでくれず全く飲んでくれず(お粥やお野菜など食べ物は食べてくれます)
最初はピジョンのスパウトであげてて吸ってくれず、その後リッチェルのいきなりストロー試したのでしたのですが吸ってはくれますが全部出してなんなら哺乳瓶でも2、3口吸ったらミルクと違うとわかってギャン泣きします。
白湯でも同じで白湯の場合だと哺乳瓶の時にミルクと交互にあげたら怒りながらほんの少し飲んでくれる程度です

もうこっちの心がやられてしまいそうで何かいい方法とかありますか?

コメント

スプーンで飲ませたことはありますか?
最初のうちは麦茶スプーンで飲ませてました!
最初は吐いてましたがだんだん慣れてくれて、ストローでも飲んでくれるようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

無理にあげなくて良いですよ😌
食べてくれるならとりあえず食べ物は進めて、今は水分補給はミルクにして、期間あけてまたあげてみる、で良いと思います!

のんびりまま

いい方法はないんですが、うちも全く飲まなくて心折れかけてましたが、ある日急に飲むようになりました!

市の保健センターの助産師さんに相談したこともありましたが、飲み続けるとみんななれるのか不思議と飲めるようになるのよと言われてその言葉を信じてやり続けました!💦

唯一やったのは麦茶をさらにうすーくしてあげて慣れたら普通の薄さにしてました!

マミーポコパンツ

そろそろ暑くなってくるのでミルク以外の水分補給をして欲しいですよね🥲
娘は麦茶は飲んでくれなくて爽健美茶なら飲んでくれてました!何歳から飲んでいいみたいな規定はないらしいのですが、カフェインゼロでアレルギー特定原材料が入ってないのでいいかなー?と思って飲ませたら飲んでくれたのでミルク以外の水分補給は爽健美茶頼りになってました😂
一応最初の方は少し薄めてました!