※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園に通っている子どもが鼻水や鼻詰まりがひどいけど、熱は出ていない。1度だけ38.2度の熱が出たことがある。免疫がついていないのか不安だが、小規模の保育園だからかもしれない。

4月から保育園に通ってます.
鼻水鼻詰まりはひどいですが、今のところ熱は出したことがありません。
生まれてからも1度38.2くらいを1日出しただけです。

こんなこともあるんですかね??
小規模の保育園で五人くらいしかいないからなのでしょうか??

免疫つかないのかなと不安でもあり、いいことなんでしょうけど。。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと元々体力があって免疫力があるんだと思いますよ😊

うちの娘は1歳から1クラス18名の園に通ってますが、今まで風邪以外かかった事もなく、手足口病にもなった事ありません😅

風邪だけはしっかり貰ってきて、いつも小児科より耳鼻科にお世話になってます😆

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですかね?!
    わたしが潔癖なところがあって、家族からは無菌室で育てるから免疫がないって言われていたのですごい気になっていました💦

感染症かからないのすごいですね!!!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も潔癖な所があり、家族から同じように言われてますが、娘は突発性発疹にもかかってないので元々強い子なのかなと思うようにしてます😊

そういえば、出産時に新生児室にいる中で娘の泣き声がずば抜けて一番大きかったんですが、助産師さんから「泣き声が大きい子は肺が強いから元気に育ちますよ」と言われた事があります🤔

• 4月29日
  • まま

まま

同じ方がいて安心しました!
    突発はうちの子もしてません!!
    周りにびっくりされます💦

うちの子も黄疸で治療してた時にお腹が空くと大声で泣いていて、先生に大丈夫だねと笑われていたので、そういうことだと嬉しいなぁとおもいます☺️

• 4月29日
ミッフィー

うちも熱出したこと2回ぐらいしかなくて、それも一晩で下がってます😅
鼻水と咳は毎月のように耳鼻科行ってます(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    熱出しにくい子なんですかね??🤣

耳鼻科はずっとお世話になりそうです笑

• 4月29日