※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻水や咳が続いており、耳鼻咽喉科か小児科で診てもらうか悩んでいます。熱はないが症状が続くため、どちらを受診すべきか相談しています。

上の子か土曜日から鼻水(透明)がでてきて
月曜日に鼻水が黄色くなってきたので耳鼻咽喉科へ。

喉真っ赤で咳、熱が出てもおかしくないぐらいだね。と
言われて抗生物質とシロップが出ました。

鼻水は透明になってきて量も少し減ってきたものの
火曜日の夜寝てる時に咳をしだして
鼻が下に垂れて咳をしてると思ってました。

昨日から昼間も咳をするようになりました。
昼間も咳をするということは鼻水が垂れて来てるわけじゃないですよね?

連休も入るし明日病院に行こうと思いますが
耳鼻咽喉科か小児科か迷っています。

皆さんならどうされますか?
今現在も熱は出ていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が出始めたのなら、念のため小児科に行って診て貰います💦

耳鼻科では血液検査してないですよね? もし体内で炎症起きてたりウイルス感染してたら嫌なので小児科で診て貰って、連休時に悪化しても大丈夫なように消炎剤や解熱剤を処方して貰います。

  • ママリ

    ママリ

    たぶん血液検査はないですね💦

    小児科で血液検査して欲しいと言えばしてくれるのでしょうか?
    今まで検査したこと無くて💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院や医師によるかなと思います💦

    うちが通ってる小児科では発熱が3日以上続くと炎症数値を測る為に血液検査をしてくれます。咳や鼻水が長引いてると、鼻に綿棒挿してRSウイルスや溶連菌などの検査をしてくれます。

    咳が酷くなってきてるなら、何らか検査して貰えると思いますよ😊

    • 4月29日