※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが育児で疲れてしまい、母親もつらい状況。不安や苦しみを感じている様子。

生後13日、育児疲れた。もうやだ。と思ってしまい泣けました。
里帰り中でたまたま今日母が休みだったのでみかねて抱っこなりしてくれましたが。
全然寝ないし、母乳飲んでお腹いっぱいのはずなのに、覚醒してる。ずっと抱っこしてないと機嫌悪い、そしてまた起きてるうちに母乳の時間。
辛すぎて腰痛すぎておくるみでかなりキツく巻いてしまいました。
ギャン泣きしてました。
こっちも睡眠削られてるし、なんなんだろ本当育てにくいなって思っちゃいました。
不妊治療でやっと授かったのに、だめな母親すぎて涙止まらないし、逃げ出したくて仕方ないです。

コメント

a...

完母ですか?それなら少しミルクにしてみたらどうですか?

• 🐰

🐰

先日1週間で日換算50グラム増えてると言われて…多いと言われあまりミルクはやめたほうがいいのでしょうか…

• 4月29日
  • a...

a...

母乳が沢山出てるんですね☺️んーママが大変ならお金はかかるけどミルクもありですよ!上2人は完母で朝まで寝てくれるのなんて一歳までなかったので辛かったです。
    母乳だとおしゃぶりもダメなんですよね〜😅最近暑くなってるので、服を着せすぎてるとか…。
    初めてのお子さんですか?ダメとかないですよ。思い描いてた通りになんて、育児っていかないもんです。
    3人育ててても思った様には出来ません。
    まだ産後1ヶ月経ってないから外出も控えてなきゃですが、気分転換にスタバドライブスルーしちゃったり、1時間だけでもお母様にお願いしてもいいと思います。

• 4月29日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😢
    大泣きしたら少しスッキリしました😢毎日同じ部屋にいることも疲れ、リビングの寝室で別で日中は過ごしてます。
    夜中だけミルクを足してます、日中も1時間で母乳欲しがるのですが生産が追いついていないのかなかなか出なくて怒ってることもありました😢
    目で見てわからないし難しいですよね。
    思い描いてたものとは全く違いました。。
    ミルク飲んでお利口に3時間寝る.そしてまた起きて飲んで寝る.その繰り返しだと思ってました、、そんなことないですね😢だから余計こんなに大変だったんだとギャップにやられ…
    初めての子供に戸惑ってます😢
    そうですね!気分転換にスタバドライブスルー行こうかなと思えました。。
    耳の下がリンパで腫れ…辛いですが早く治して子育てがんばります😢

• 4月29日

ママも赤ちゃんも体は大丈夫ですか?
おしゃぶり使ってみてはいかがですか?かなり楽なりますよ🥰

• 🐰

🐰

私は耳の下にしこりができて痛みが出てきました.もう、本当にしんどいです。
    おしゃぶりも吐き出すんです😢

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
振り返ると新生児期、本当に大変でした。
ダメなんかじゃないです、寝不足で本当に神経やられますよね。
赤ちゃんって想像してたよりも全然寝ないです。
授乳に追われて一日が終わって、ため息が出て、また新しい朝が来て同じことの繰り返し。
私もつらくてつらくて。
でもこれから笑った、歩いた、しゃべった、色んなことが変化していきます。
2歳になってもつらくて私は円形脱毛になりましたが、それでも意思の疎通が取れると楽しいことも増えてきます。
お互い手抜きしながら育てていきましょう!

• 🐰

🐰

ありがとうございます。。
    寝不足で神経やられるし、ミルクあげても全然覚醒して寝ないし、ストレスから7日私の耳下にしこりができて痛みを増すようになってきました。
    やめたいほんとにって何度も思って。
    一緒に泣いて、おひなまきできつく巻いてしまったり本当に辛いです.離れたいと思うけど、そんなこともできず、、みんな頑張ってるとはいえ私の子がほんと育てにくい部類なんだなって。みんなもっと楽なんだろうなって。。
    楽しいことが待ってるように思えなくて辛いです😢

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

新生児育児睡眠時間本当ないですよね😅

うちも2人とも完母で本当寝てくれなくて昼間はずーっと抱っこでしたし抱っこのまま私も寝てたりでした😅

夜は添い乳にしたら少し寝てくれてましたが、タイミングずれると逆にお腹いっぱいで寝れなくなるのかグズグズでずっと抱っこしたりと今思い出せば下の子が生後2ヶ月くらいになるまではずーっと寝不足で家事や上の子の育児に保育園の送り迎えとハードやったなー🙄っと思います😓

今も夜中何回も起きるしイヤイヤだったりで大変ですが😓

でもやっぱり可愛くて仕方ないです☺️笑ってくれるようになったら余計に可愛さ増してつられて私までニコニコしちゃってました🥰

• 🐰

🐰

添い乳は嫌がるしまだ難しいみたいで.しかも私の乳首形が嫌なのか保護き使わないといけないし、毎日がしんどいです。
    やめたいですほんと。
    これから可愛く思えるのか不安になります本当に。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら母乳にこだわらなくてもいいと思いますよ!
    ミルクの方が多分圧倒的に寝てくれると思います!

うちの子は哺乳瓶もおしゃぶりも拒否で誰にも育児代わってもらえないので必死でした😅

下の子は産まれた時から呼吸が不安定でギャン泣きすると息するの忘れてチアノーゼが出るので入院は伸びたし退院してからもギャン泣きさせないように必死でした。

でももっと大変なお母さんは周りにいくらでもいるしよその子がみんな育てやすいとは限りませんよ💦みんな育児は必死だと思います😭

大きくなってもその年齢による悩みは尽きないですし🥲

なんでも完璧になんて無理なので少し手をぬきながらでいいと思います😊

• 4月29日
  • 🐰

🐰

そうですよね!少しでも辛い時はミルク足してみようと思います😢
    お母さんって本当にすごいですよね.
    尊敬します😢
    私は向いてないのかなと思いますがそれなりにがんばってみます😢

• 4月29日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

毎日お疲れ様です😌✨
うちの娘もほんっと寝なくて一日中抱っこしてました😂💦
なので1ヶ月経たないうちに腱鞘炎で病院行きました🤦‍♀️
私は完母にこだわりがあり、めっちゃ張ったので10分であげたりとほんと大変でしたけど,もし完母でしたらミルクを足してみたらどうですか🤔⁉️

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    ミルク足したいのですが生後2週間で1日50g増えてると言われミルクを足さないほうがいいのかなとそれもストレスで。
    どうなんでしょうか、、

• 4月29日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

なるほど🤔
    産院の方に電話して全部話してみてミルクを足してもいいか聞いてみるのがいいと思います😌❗️

• 4月29日
ままりん

お疲れ様です!!
新生児期ってめちゃくちゃしんどいですよね😓
私もめっちゃ泣いてました💦
睡眠不足って体も心もズタボロになりますよね😵
たまにミルク飲ませておっぱいもおやすみさせておしゃぶり使ってみたり少しでも楽してくださいね😭

• 🐰

🐰

ありがとうございます。
    毎日しんどくて泣いてメンタルズタボロです。
    ミルク飲ませたいのですが、1日50g増えてるってこないだ2週間検診とのきいわれて。
    それってミルクだめってことなのかなと思ってから全然増やせていないです😢

• 4月29日
ミキママ🔰

出産お疲れ様です。

赤ちゃんってよく寝るものだと思ってたら全然寝ないですよね!!
2ヶ月前、そうでした💦

私は便利グッズに頼りました!
スワドル(メルカリで安く手に入れた)やゆりかご?(1ヶ月レンタル)等、自分の睡眠時間のためにと思って沐浴の時間も夜にしたりと色々しました!!
抱っこでしか泣き止まなかったら動画とってたのを歩きながら何本か見たり、泣いててもベットに置いて一息ついたりしてました😅

私も治療で授かった子で、子育ての理想?と程遠かったので泣きながら抱っこしてましたが、それもホルモンのせいだ!!とか泣きたくなる時もあるよね!と子供に言っていました🤣泣いてる姿をタイムラプスでとって後で見返すと笑えますよ😆💦

どうしても、離れたくなったら産後ケアサービスを使うのもいいと思います(◡ ω ◡)

• 🐰

🐰

ありがとうございます😢
    不妊で授かったのに、こんな気持ちになるなんて…悲しくなりました😢
    なんだかうちの子にはスワドルが合わなさそうで😢💦
    少しでも気が張り詰めないような日が来たらいいなぁと思います😢

• 4月29日