※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

風邪で熱が上がり、保育園を休んでいます。熱は夜に下がるが、再び上がる繰り返し。初めての経験で不安。子どもによくあることでしょうか?

風邪を引いていて、15時前後から熱が上がり始めるのですが、あるあるでしょうか😂?
月曜日に保育園からおやつの時間から発熱していると呼び出しがありお迎えしてそれから保育園を休んでいます。
当日の夜には熱が引きました。
鼻水はひどいですがそれ以外は元気でいつも通りです。
大丈夫そうかな?と思うのですが一昨日も昨日も15時前後から熱が上がり始め、夜寝るころには下がりを繰り返しています😅
そして今日もまた今になって38度でました。
明日は保育園行けるかな?と期待していたのですが諦めました💧
生まれて初めてのお熱なのでわからないことだらけです💦
こういうことは子どもにとってはよくあることでしょうか?

コメント

チコリ

うちも夕方発熱多いです!
そしてそこを越すとまた下がってまた夕方上がります。
辛いだろうから可哀想だけど保育園行けず困りますよね💦

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💦
    じゃあやっぱりあるあるなんですね!
    今日も夕方から熱出していて本当にいつまで続くのか、かわいそうです😂
    ご回答ありがとうございました✨

    • 5月1日
ケロッピ

それほ、あるあるです。
子供は夜に、熱が上がるものなのです……。
午前中〜昼過ぎ頃に熱が下がるのは一時的なものですので、夜の熱がその日の熱だと思って、下がった!と喜ばない方が無難ですよ(´Д` )

数日なら普通の風邪ですが、1週間とか長引くようなら、多分、中耳炎になっていると思いますので、耳鼻科がおすすめです。

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりあるあるなんですね😭
    今日もやっぱり夕方から発熱してます💦
    ケロッピさんのご回答をみて、小児科ではなく耳鼻科にしようと思ったらどこもGW休みで結局かかりつけの小児科にかかりました😂
    続くようならGW明けは耳鼻科にかかろうと思います。
    すごく参考になりました✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月1日