※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
子育て・グッズ

息子がRSで熱が39.0度。タンクトップ一枚で過ごしてるけど薄着過ぎ?皆さんはどんな格好させてますか?

熱がある時の格好について

息子がRSになってしまい、熱が常に39.0度前後まで上がっています。
室内気温は20度ですが、暑いと思い日中も夜中もタンクトップ一枚で過ごさせてますが、薄着過ぎますか?😭

皆さんどんな格好させてます?

コメント

あんどれ

タンクトップ1枚は寒いんじゃないかなと思います😅
格好はいつも通りで大丈夫ですよ😊
うちの子は長袖着てます。
もし汗かくようなら半袖に着替えさせるとかでいいかなと。

• せー

せー

やはり寒いのですかね😨
    あまり汗描くタイプではないのですが暑くて湿疹が出るタイプなのでタンクトップでもいいかな?とおもってやってしまいました💦
    寒かったかもです。せめて半袖を着させます!
    ありがとうございます!

• 4月29日
ままん

うちも先週2人ともRSでした😭39度の時は汗だくで寝ていたので半袖のメッシュ肌着にパジャマのズボンを着させていました👖
それも暑いのか自分たちで脱いでいましたけど、肌着一枚の時はタオルケットかけて寝させてました😌

• せー

せー

メッシュの半袖肌着!
    服着せてる時より肌着だけのがよく眠ってるような気がしたのでそうしてましたが、それでもいいんですね😭
    それが原因で寒くて余計熱が下がらなかったら、、、とか色々考えちゃいました💦

熱は何日くらいで平熱になりましたか?

• 4月29日
  • ままん

ままん

とにかく寝る、食べるが最優先だと思うので寝てくれる格好でいいと思います!うちの子どもたち、冷えピタや保冷剤を付けて寝てくれないんです🥲汗が乾くとそれも冷えるのでなるべく汗かかない格好で寝させてます。
    熱は下の子が4日間、上の子が1日(上の子は2回目で1回目は39度4日間)でした!が、そこから日中も夜中も咳がひどくて地獄です😭RSで検索すると熱は上がり下がりするみたいですね…

• 4月29日
  • せー

せー

そうですよね!眠たい時に寝かせてますし、食べるのも食べれる時に食べさせてます!
    回復した時それが普通になってたらどうしようとも思いますが、、、😅

子供によって熱の具合も違うんですね😕熱もですけど咳がひどいのも苦しそうで心配になりますし、ほんと心配が尽きないです!

コメントいただいてありがとうございました😭

• 5月1日
ふ

我が家もRSで高熱真っ只中です( ; ; )

うちは半袖肌着に普段の薄手の長袖パジャマを着させてます

本人も暑いときは 布団を蹴ったりしてますが、内ももやおでこに冷えピタを貼ってるので、あんまり冷やしてもな〜と思って着させてます

心配ですよね、、頑張りましょう!

• せー

せー

ほんと心配です💦
    発熱5日目なんですが、ふさんはどれくらいですか?一体いつまで続くのかなと思って😭

内ももにも冷えピタいいんですね!やってみます〜😭

• 4月29日
  • ふ

おでこに貼るのが嫌な子や誤飲も防ぐためにも、小さい子は内ももや背中、脇に貼るといいって書いてありました!ぜひ!

39度台が6日、今は38度台になって2日目です😣
    38度台に下がってからは、咳が増えてきました💦
    小さな体でほんとにかわいそうですよね( ; ; )

• 4月29日
  • せー

せー

確かに、おでこめちゃくちゃ嫌がりました!夜中とか貼ってあるの気づいて泣いたり笑

39度が6日も!ほんと小さな体で可哀想ですよね😭
    昨日小児科行ったら熱が下がると咳が増えてくるって言ってました!💦
    お互い看病頑張りましょうね!
    コメントありがとうございました!

• 5月1日