※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

娘が高熱で心配です。検査結果は異常なし。風邪でこんなに熱が続くのは普通でしょうか?経験談を聞かせてください。

一歳半の娘が高熱が出て今日で4日目です。
39度〜40度超えます。
鼻水、咳出ています。

昨日コロナ・溶連菌・アデノウイルスの検査全て陰性でした。採血もしてもらい異常なし。レントゲンも異常なし。

ただの風邪でこんなに高熱続きますか?
心配で仕方ないです。

元気なのは元気なのですが、やはり辛そうです。

体験談等聞かせてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が突発の時4日間高熱出てその後熱が下がって湿疹出始めたんですけど、突発ぽくはないですか?

  • らいらい

    らいらい

    鼻水・咳出ましたか?😭
    突発かなぁとも病院で言われました(T . T)

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ました!
    なので病院行ったら風邪と言われて風邪薬出されたんですけど、なんか風邪っぽくないなぁと思って勝手に薬飲ませるのやめちゃったんですけど(笑)
    あまりしんどそうだったらまた病院行こうと思ってそれで様子見てたら熱下がって夜になったらお腹から湿疹出始めたので、突発でしたね😂

    • 4月29日
deleted user

息子が謎の高熱が5日続いた事あります!
その時医師に子供の熱は1週間は普通って言われました😅💦

はじめてのママリ🔰

4日目ならそろそろ熱もさがってぶつぶつがでてきたら突発性発疹っぽいですよね!
うちはこの前RSウイルスにかかりましたが高熱5日続きました😨

hana♡

たとえば、突発と普通の風邪を一緒に🤧という場合もあり、
高熱は夜だけとか、昼間は微熱とかではないですか?
うちは、突発性でした。

ゆう

鼻水ひどくて、痰のからんだ咳をしてて、先週RSと診断されました。。
今とても流行ってるみたいです😭

はじめてのママリ

うちも3日続いて結局突発でしたが、風邪と突発の併発はよくあると言われましたよ。鼻水・咳も出ていました。

菓子パン

うちは同じような症状でRSでした!流行ってますよ
40度超えてました😓

  • らいらい

    らいらい

    普通の風邪薬でしたか?😭

    • 4月29日
  • 菓子パン

    菓子パン

    最初は鼻水咳止め痰切りシロップでしたがもう一度受診して抗生剤と胸にはる気管支拡張剤?みたいなテープで治りました(*´-`)

    • 4月30日
  • 菓子パン

    菓子パン

    途中から小児科ではなく耳鼻科にいきました!

    • 4月30日
えりまる

保育園に通っている1歳7か月の息子が火曜日から症状が全く同じ状況です…
今日もう一度病院に連れて行こうと思います